花咲くいろは 第一話「十六歳、春、まだつぼみ」

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

「トンネル抜けたら、やっぱり━━ドキドキします!」

P.A.WORKS制作のオリジナルアニメ。劇場公開に合わせて、キッズステーションで集中放送があったので視聴することに。前から、ちょっと気になってたんだよな。

平凡な少女、松前緒花は、ある日、母親から夜逃げを告げられる。自分も一緒に行くものと思っていた緒花だったが、彼女は絶縁状態の祖母の経営する旅館、喜翆荘(きっすいそう)に住み込むことに……。

OPカットで開始。
大正ロマン溢れる旅館にテンションを上げる緒花だったが、働かざるもの食うべからずの精神で雑用をやらされることに。

この段階では、まだジブリっぽいノリだなーくらいの認識だったんだけど、女将さんが厳しさを発揮した辺りからストレスがマッハ。
うわー、お腹痛いわー。俺、こんな覚悟で仕事してないわー(棒)

勢いで、緒花に告白しちゃった孝一は今後登場出来るのだろうか……。
EDとしてOPを使用して終了。あれ、これ、面白そうじゃね?

燃:C 萌:A- 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第二話「復讐するは、まかないにあり」

アニメ

Posted by お亀納豆