ロウきゅーぶ!②

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)
著:蒼山 サグ イラスト:てぃんくる

「ん、とにかくありがと。……はは。智花って、幸運の女神様かもな。俺にとって」

 約一ヶ月二週間の積み。四ヵ月振りの新刊。どうやらタイトルはバスケ部を漢字で書いた「籠球部」から来ているようだ。成程な、これだと多少『C^3』と被り気味でも変えるわけにはいかんか。
 表紙は一巻のもっかんに続き、まほまほ。ブルマ姿ということでエロ過ぎます。十八禁です。
 帯には何と『苺ましまろ』のばらスィーさんからの推薦文が。「俺でさえ小学生は4人なのに……」とか何てイカす推薦文なんだw

 さて、正式に慧心学園女子バスケ部のコーチに就任した昴ともっかん達は来るべき球技大会に向けて合宿を行うことになる。その中で、まほまほと前回戦ったバスケ少年、竹中の確執が……というストーリー。
 もしかして、ローテーションで各ヒロインのメインストーリーが回ってくるのか?

 冒頭では昴の幼馴染み、しまぱん担当葵が登場。今回は完全に顔見せだけだったが、今後本格的に絡んできそうな予感。
 え、このキャラ要る?もっかん達とミホ姉でお腹いっぱいじゃね?
 ああ、そっか。闇あるところに光あり、ロリヒロインあるところに正統派ヒロインありということですね<違います
 と言うか、今回てぃんくるさんが多忙だったのか、挿絵が少なめなんだが、その折角の一枚がしまぱんに使われているわけですよ。
 何故!何故、もっかん達のスク水エプロンに回してくれないんだッ!!!!

 つまりそういうわけで、もっかん可愛いよもっかん!!他の四人も可愛いけど、特にもっかん可愛いよもっかん!!
「ふぇ?」って言うのはちょっとあざといけど、もっかん可愛いよもっかん!!
 一ページ読む度に悶々するから、読書スピードが遅くなること遅くなること。
 最後の挿絵は見開きでみんなのお着替えです。大変良いサービスシーンでした。

 これだけ萌え方面に突き抜けているにも関わらず、しっかりバスケでしっかり青春スポ根です。時々、熱い文章が出て来るから侮れない。五つのハートが揃う、とか。

 ってなわけで、『ロウきゅーぶ!』二巻でした。もっかん可愛いよもっかん!!
 次は秋頃だとか。

燃:A 萌:S 笑:B+ 総:A+


電撃文庫

Posted by お亀納豆