ライトノベル研究序説

ライトノベル研究序説

編著:一柳 廣孝/久米 依子

ネットサーフィンをしていたら、偶然こういう本が出ているのを知り、購入。いつもこういう副読本的なものは店頭でパラパラを見てから買うかを決めてるんだけど、これはちょっと見切り発車だったか。

興味深いことも色々書かれてるんだけど、かなり真面目に学問してる部分が結構あり、そういうところは肌に合わなかったかな。
複数の人がそれぞれのテーマで執筆しているので、バラエティ豊かな一冊には仕上がっている。
BLに言及している人も居るので、その辺も興味深いな。
あとは、『ハルヒ』のコミカライズの黒歴史の方が紹介されていて面白かったです。

燃:C 萌:C 笑:B 総:B+

ライトノベル

Posted by お亀納豆