【ボーダー感想】最悪探偵

2月 17, 2017 by · Leave a Comment
Filed under: NOVEL 0 

最悪探偵 (Novel 0)

著:望 公太 イラスト:小玉 有起

「警察も弁護士も、国も法律も、どいつもこいつも犯罪者に甘い。だったら━━探偵(おれ)ぐらいは犯罪者に厳しくてもいいよな」

NOVEL 0の2017年2月の新刊。約1日の積み。GA文庫『異能バトルは日常系のなかで』
でお馴染みの望さんがNOVEL 0に登場。最近、ちょいちょいデビューしたレーベル以外でも書くようになってきたな。

就職活動に失敗した主人公、早乙女桃色(ももいろ)。辛うじて見付けた仕事場は昭和探偵事務所で彼女は、犯人を徹底的に追い詰めることを心情とする探偵、南陽(みなみ・よう)と出会うことに……。
Read more

【購入報告】2017年2月GA文庫とGAノベルとNOVEL 0と講談社文庫新刊

色々買ってきました。ラノベは、

・聖剣使いの禁呪詠唱 19巻
・伊達エルフ政宗 3巻
・神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ6〉

の計3冊。

ボーダーは、

・最悪探偵

の計1冊。
NOVEL 0では『無法の弁護人』の大規模メディアミックス企画が始動。「動く系」って話だけど……?
売れてないと噂のNOVEL 0、起死回生なるか。

一般は、

・文庫版 旅猫リポート

の計1冊。

スポンサーリンク



駿英血統 神馬を継ぐ者

11月 1, 2016 by · Leave a Comment
Filed under: NOVEL 0 

駿英血統 神馬を継ぐ者 (Novel 0)
著:田尾 典丈 イラスト:鍋島 テツヒロ

「武田の魂を……地方の意地を、アングロアラブ種の━━虐げられた者たちの意地を見せてやれ!」

NOVEL 0の2016年10月の新刊。約4日の積み。様々なレーベルを渡り歩いている田尾さんがNOVEL 0に登場。NOVEL 0初挑戦。
NOVEL 0って口絵ピンナップはあるんだな。

地方競馬の騎手である主人公、武田信晴とレッドアームズは破竹の勢いで連勝するが、現代中央競馬最強の“軍神を継ぐ者”と称される名馬と天才騎手、上杉克影に敗北する。だが、かの馬にも武田騎馬と因縁浅からぬ出自があって……。
Read more

2016年10月ガガガ文庫とNOVEL 0とファンタジア文庫とオーバーラップ文庫と11月スニーカー文庫 漫画と関連本新刊とアルファサファイアと新作ゲーム

色々買ってきました。ラノベは、

・俺、ツインテールになります。 <12>
・七星のスバル <4>
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 <7>
・生ポアニキ パンプアップ
・永き聖戦の後に ストレイ・シープ
・少年陰陽師 境の岸辺に甦れ

の計6冊。

ファンタジア文庫では往年の名作『スクラップド・プリンセス』がファミ通コミッククリアでコミカライズ連載中。何で今更……。でも、この機会に新装版を出しても良いのよ……。

『ゲーマーズ!』『グランクレスト戦記』『ハイスクールD×D』4期が一気にアニメ化発表。『グランクレスト』マジかw

『ゲーマーズ!』は思っていたより早かったな。
『ハイスクールD×D』は十分有り得るとは思っていたが、本当に実現するとは……。激熱のおっぱいコールでのパワーアップは再現されるんだろうか。
しかし、ラノベアニメで4期までいったのって近年では『ゼロの使い魔』くらいしかないんじゃないか……?

『フルメタル・パニック!』4期はXEBEC製作で2017年秋放送開始予定。『踊るベリー・メリー・クリスマス』はオーディオドラマに回される模様。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のアニメはライデンフィルムが製作。まだ出来て日が浅いところっぽいな。

『デート・ア・ライブ』は公式サイトでカウントダウンなんかやって、一体何事かと世間を騒がせた割には画集発売とスピンオフ小説発売という……。

一迅社文庫では、講談社が一迅社を完全子会社化したというニュースが。一迅社文庫無くなってしまうのん……(´;ω;`)
まぁ、とはいえ講談社ラノベ文庫と統合した方が新刊の刊行が安定しそうという気もするな。

MF文庫Jはいつの間にか刊行点数がピーク時の2/3くらいに減少してる。ソフトカバーの方にシフトした分が減ったということなのか。

ボーダーは、

・駿英血統 神馬を継ぐ者

の計1冊。

漫画は、

・聖☆おにいさん <13>

の計1冊。

関連本は、

・Go!プリンセスプリキュア 設定資料集

の計1冊。


今更ながらパッケージの外側のビニールすら破っていなかった『ポケットモンスターアルファサファイア』を開始しました。
というのも某ユーチューバーのプレイ実況を見ていたらやりたくなったっていうのと、新作をプレイするにあたってクリアデータを用意していた方が捗るかな、と。

また2017年春に3DSより『THE ALLIANCE ALIVE -アライアンス・アライブ-』とかいうRPGが発売する模様。『幻想水滸伝』シリーズ初期のシナリオを担当した村山吉隆さんが関わっている群像劇と言われたら気になっちゃうじゃないですかー!やだー!

2016年2月ソフトカバーと3月電撃文庫とGA文庫と講談社キャラクター文庫とガガガ文庫とファンタジア文庫とコミカライズと漫画と画集と関連本新刊と雑誌

3週間くらい溜めた分を回収してきました。ラノベは、

・小説 フレッシュプリキュア!
・のうりん <12>
・中古でも恋がしたい! <5>
・俺、ツインテールになります。 <11>
・妹さえいればいい。 <4>(通常版)
・ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー
・デート・ア・ライブ14 六喰プラネット
・おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!14 大学生編
・冴えない彼女の育てかた Girls Side <2>
・ロクでなし魔術講師と追想日誌
・ゲーマーズ!4 亜玖璃と無自覚クリティカル

の計11冊。

スニーカー文庫ではアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の2期製作が決定。俺はまだ2話までしか視てないよ!やったー!

電撃文庫ではアニメ『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』がマッドハウス製作で2016年7月放送決定。
マッドハウスなら結構良いんじゃないかと思われたけど、キービジュアルがアレ過ぎて早くもお通夜ムードに。大丈夫なんだろうか……。

更に『エロマンガ先生』がアニメ化決定。知ってたわー。1巻発売する前から知ってたわー。
『魔法科高校の劣等生』は映画化決定。

『とある魔術の禁書目録』はバーチャロンとのコラボ小説が発売決定。おかしいだろ、どういう組み合わせだよwwwwwww

『ソードアート・オンライン』の映画はタイトルが『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』なり、2017年公開決定。
新しいゲーム、オーディナル・スケールが舞台で、簡単な説明も公開されてるんだけど、現実にあったら物凄い勢いでギスりそうな設定w

GA文庫では『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のOVAが製作決定。2期への布石かな?と思っていたら、外伝『ソード・オラトリア』の方のアニメ化だったでござる。斜め上にきたなwwwww

『中古でも恋がしたい!』のドラマCDがシリーズ化。更に文庫7巻の小冊子付き限定版が発売決定。
おっ、これは田尾さん、遂に初のアニメ化達成なるか?

ビッグガンガンでは裕時悠示さんが睦茸さん作画にてオリジナル新作『小5な彼女とオトナの恋』が連載決定。
うーん、単行本出たら取り敢えず買おうかしら。

NOVEL 0の実物を手にとって驚いた。何と表紙イラストは幅広帯にしか描かれておらず、帯を取ってしまえば無地にタイトルだけの表紙が現れるというデザインになっている。
帯の有無によって本の印象が大きく変わるというのは面白いけど、これ、帯が欲しい人はすぐ買わないと無くなっちゃいそうだよな……。

ファンタジアの話はドラマガを読んだときに。

ボーダーは、

・吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる ~Long Long Engage

の計1冊。

漫画は、

・愛蔵版 フルーツバスケット <8>

の計1冊。

画集は、

・上北ふたご オールプリキュアイラスト集

の計1冊。

関連本は、

・Go!プリンセスプリキュア オフィシャルコンプリートブック

の計1冊。

あと、ドラゴンマガジン買ってきました。

2016年1月角川文庫と2月電撃文庫とGA文庫とファンタジア文庫とコミカライズと漫画新刊とデジモン

色々買ってきました。ラノベは、

・OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトⅡ
・絶対ナル孤独者 Sect.003 -凍結者 The Trancer-
・聖剣使いの禁呪詠唱 <15>(通常版)
・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! <2>
・オレと彼女の萌えよペン 増刊号
・創神と喪神のマギウス
・姫騎士はオークにつかまりました。

の計7冊。
GA文庫では『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』がガンガンGAにてコミカライズ決定。あっ、これはアニメ化する流れですわー。

NOVEL 0では、2巻の発売予定が延期し続けた後、長らく音沙汰の無かったMF文庫J『MONSTER DAYS』が『竜と正義 人魔調停局 捜査File.01』として復活。まさかの展開過ぎるな。
これは他にも諸事情で刊行が止まったシリーズの復活を期待しても良いのかしら。

一般は、

・旧談

の計1冊。

コミカライズは、

・絶対ナル孤独者 <1>
・激突のヘクセンナハト <Ⅱ>

の計2冊。

漫画は、

・愛蔵版 フルーツバスケット <7>

の計1冊。


『デジモンアドベンチャーtri.』第2章が最初の告知通り3/12に公開されるようです。最初にキービジュアル見たときは小さくて判らんかったけど、しれっとロゼモンとヴァイクモンが登場していてビビる。

まさか10年越しでパルモンとゴマモンが究極進化を遂げるとは……。ロゼモンは『デジモンセイバーズ』と被ってるけどな。

となると、ピヨモンはホウオウモン、テントモンはヘラクルカブテリモンにワープ進化するのかしら。
映画限定で究極進化したパタモンとテイルモンはどうなるのかな。

更に既に夏予定の3章のPVも公開されている。それは2章公開してからにしろよw

2015年12月講談社X文庫ホワイトハートと電撃文庫とGA文庫とガガガ文庫とファンタジア文庫と買い逃しと漫画新刊

色々買ってきました。ラノベは、

・薔薇十字叢書 ようかい菓子舗 京極堂
・ソードアート・オンライン プログレッシブ <004>
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる <10>
・中古でも恋がしたい! <4>
・七星のスバル <2>
・ふぉーくーるあふたー
・ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女!
・いづれ神話の放課後戦争2 -魔眼の王と三神同盟-
・まわせっ!課金戦乙女のヒルデさん <2>

それから評判を聞いて気になった、

・エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~(MF文庫J)
・エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ <2>(MF文庫J)
・命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした <1>(HJ文庫)

の計12冊。
富士見L文庫は入荷が遅れているとか何とか。

GA文庫では『ハンドレッド』がプロダクションアイムズ製作にて2016年4月スタート決定。大熊さん、またプロダクションアイムズとかよw

2016年2月にKADOKAWAよりNOVEL 0(ノベルゼロ)という文庫レーベルが創刊されるそうで。イラストが付いてるからボーダー扱いかなぁ。
30代の男性をメインターゲットにするってマジかよw
取り敢えず参戦作家陣の中に田尾典丈さんが入ってるからチェックだな。

漫画は、

・愛蔵版 フルーツバスケット <5>

の計1冊。


ずっと前から気になってたんだけど、京都駅近くの都ホテルの前でデカい声で独り言を言ってるおっさん、一体何なの?
基本、映画観に行くときしか通らない道なんだけど、朝行っても夜行ってもいるんだけど……。
ここまでずっといるなら、ググれば何かしら情報が出て来るんじゃないかと調べてみたら、2ちゃんのスレまで出て来て吹いた。
ホント何者なんだ……。