【特撮】仮面ライダーガッチャード 第46話「黒き占星、黒鋼の宣誓」【感想/ネタバレ】

「世界を脅かす危険なケミーは━━この俺が全て廃棄する」

ガエリヤによって人々の中に眠っていたケミーの記憶が蘇った。中には自らの意思でマルガムになろうとする者まで現れて……。
動画配信者たっちゃんとなっていた金髪チャラ男、冷静に考えたらこいつってマルガムになったことないんだったな……。何か錯覚しちゃうw
え、宝太郎達に襲い掛かってきた悪人の中に『OOO』のガメルいたの!?そんなさらっと使って良いキャストか?

ゴーレム剛力が再登場し、ゴリラマルガムに。こちらはガッチャーブラザーズでアントレスラーを召喚。
が、ガエリヤにヴェノムダケが奪われたことでピンチに。ガッチャーブラザーズはケミー101体が揃っていないと使えないらしい。意外な制約があったのね。

ガエリヤがマジェードの手の甲に撃ち込んだのは一体何だったんだろう。あーっ、またガッチャリバーの販促してる!
りんねとアトロポスの関係性もなかなか解決しないねぇ。そんなアトロポスに可愛いワンピースや暁の錬金術師の絵本をプレゼントするグリオン。
アトロポスは純粋に嬉しそうだったが、どうにもグリオンの父親ムーブには違和感がある……と思ったが、もしかして親子の関係性をシミュレートしてるだけなのか?
あ、あのワンピースも幼い頃のりんねが着ていたものなのか。

今回のバトルではプラチナガッチャードでニジゴンのカードを使うという面白い技が。アイテムがカードだからこういう使い方も出来るわけね。

ケミーの力を求めて人々の悪意は膨らんでいく。その醜さを目の当たりにしたスパナは逃げ出した錬金連合上層部に代わって、ケミーの廃棄を人々に宣言。今作の上層部、マジで仕事しねぇな……。

残り後1ヶ月。ここまできたらテレビシリーズでのマジェードとヴァルバラドのパワーアップは絶望的か……?せめてプレバンアイテムでパワーアップさせてあげてほしいが……。
ってか、まだグリオン、ギギスト、ガエリヤと倒さないといけない奴がいっぱい残ってるんだけど消化し切れるのか?

あ、甲子園のスケジュールが出てるが、この様子だと関西圏は最終回が平日放送だな……。いい加減にしろ!!

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第45話「運命の出会い、愛憎分岐点!」
・第47話「大激突!宝太郎VSスパナ」

スポンサーリンク









B0CH4NCBTW
仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:01 RT1-024 WRESTLER G (レスラージー) SR

特撮

Posted by お亀納豆