【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ29「スパイとファミリー」【第29話/感想/ネタバレ】

「ハシリヤン利権は我々だけのものなんだがね」

サブタイ大丈夫?スレスレじゃない?

常槍本部長がシャーシロに依頼したのは青里(あおり)組の邸宅からハシリヤンのイグニッションキーを回収するというもの。
青里親子は冨岡さんが再登場させるとずっと言っていたらしい。何故そんな思い入れを……w

キャノンボーグはめぼしい人物にキーを渡して、ハシリヤンが地球を支配した暁には取り立てると約束していたらしい。
で、ハシリヤン利権を独占したいISAとしては邪魔だったと。

そもそもISAはブンブンが地球に落下してきた時にすぐに察知しており、その時にシャーシロを範道邸に送り込んでいたそうで。大也に惚れ込んだシャーシロはISAを裏切ってブンブンジャーに。
ISAには偽の情報を渡したと言っていたが、本部長は気付いてそうだよな。

ディスレースがマッドレックスを復活させたのはその戦闘力を買ってのことなので記憶は不要。意図的に記憶は戻さなかったのね。
ただ、あくまでロックされているだけのようなので、何かのきっかけがあれば元に戻りそう。今回も頭部にダメージを受けて、ちょっと戻りかけてたしな。

今回の苦魔獣はゴンググルマー。頭にデカいゴングを被ってるのがキノコみたい。三度笠っぽくもあるか。
対象に強制的にボクシンググローブを装着するという能力持ち。しかし普通にボクシングパンチで倒されるという。意味無ぇじゃねーかw

ブルートバイオレットが出撃した巨大戦ではウイングブンブンジャーロボ・マリン&オフロードカスタムが登場。おぉ組み替え合体は久し振りじゃない?統一性の無いゴチャついた感じだけど、こういうのもたまには良いね。

どんどんきな臭くなってきたISA。大也とシャーシロは薄々気付きつつある様子だけど、内藤さんが真っ黒なのまで察してはいないっぽい……?

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ28「光を振り切って」
・バクアゲ30「暴走は俺の物」

スポンサーリンク









B0D4TPZWSD
[バンダイ(BANDAI)]爆上戦隊ブンブンジャー DXブンブンモンスターセット

特撮

Posted by お亀納豆