【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ33「調達屋は譲らない」【第33話/感想/ネタバレ】

「気分ブンブン、限界超えてブン回せ!チャンピオンブンブンジャー!!」

今回はいきなり戦闘シーンから。イシヤキイモグルマーとレンガブロックベイグルマーが登場。サウナグルマーとブロックベイグルマーの簡易改造ね。まさかサウナがイシヤキイモに転生するとは……w

巨大戦ノルマも冒頭で消化するパターン、ここでは両腕両脚を換装したビュンビュンマッハーロボトッキュウカスタムが登場。スーツを交換出来る範囲で交換したって形か。雑な販促だな……。
そもそもしれっとカスタムとか言ってたが、どういう理屈で……。別に前回トッキュウジャーの力を借りたってわけじゃなかったよな?

マッドレックスや調さんと話して、自分の居場所があったことを改めて知った玄蕃。そんな彼は苦戦するブンブンジャーの元へ自分自身を調達してきて。お困りのようだねぇって言ってほしかったな。
マンホールで攻撃を防ぐと面白くなるからやめろwすぐに釈由美子さんがトレンド入りしちゃうだろwwwww

更にブンブンが完成させた新たな装備チャンピオンチェンジャーも。これをブンブンチェンジャーにセットしてジャケットを纏ったチャンピオンブンブンジャーに
あっ、ジャケット5人分あるんだ!?てっきり1枚のジャケットをみんなで着回すものとばかり。
ジャケットの背中のエンブレムをしっかり見せることを意識した決めポーズ面白いな。

ジャケットのエンブレムをタッチすると対応しているブンブンカーの特製を武器に乗せられるように。これは戦い方にバリエーションが持たせられて良いな。
バイオレットはBBGに出場するチームではないからハブられてるのか。彼には彼でちゃんと見せ場が用意されてはいるが……。

ディスレースはマッドレックスが倒された時のために自爆装置を仕込んでいた。意識を取り戻したマッドレックスは誇り高く地球から飛び出して爆発四散。
結局サンシーターとは言葉を交わさないままか。何て切ない結末でしょう……(´;ω;`)

ディスレースが頼んでいた調査の結果、リストに該当無しという結果が。そもそも何のこっちゃ理解らんのだが、ブンブン絡みか……?今回ブンブンも自分は良い奴じゃないって言ってたのがちょっと引っ掛かったけども。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
バクアゲ32「地獄の電車ごっこ」
・バクアゲ34「夢を運ぶクルマ」

スポンサーリンク









B0DHX57FMF
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー DXチャンピオンキャリアー

特撮

Posted by お亀納豆