2009年8月角川スニーカー文庫新刊とコミカライズ新刊

研究室へプログラム回しに行くついでに、元バイト先に寄って注文していた本を確保。

・えむえむっ! <2>
・クラック・ハウンド <2>
・森口織人の帝王学 <2>

えむえむっ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)クラック・ハウンド 2 (ジェッツコミックス)森口織人の帝王学 2 (電撃コミックス)

の三冊。
そこで、そう言えば十文字青さんの『純潔ブルースプリング』がそろそろ出ている頃ではないかと思い当たり、行きつけの書店に。

純潔ブルースプリング

目当てのものは見付からなかったけど、スニーカーとHJがフライングしていてらっき!
スニーカーは31日には出ると思ってたけど、月曜発売は更に前倒しルールが適用されたか。
HJがフライングするのは完全に予想外だった。買うもん無かったけど。

購入物は、

・薔薇のマリア 12.夜に乱雲花々乱れ
・ミスマルカ興国物語Ⅴ
・ヒメゴトシステム2 ご乱心スクールデイズ

薔薇のマリア 12.夜に乱雲花々乱れ (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 V (角川スニーカー文庫)ヒメゴトシステム 2 ご乱心スクールデイズ (角川スニーカー文庫)

の三冊。

『薔薇マリ』は来月発売の十文字さんの新シリーズ『ばけてろ』と連動で応募者全員小冊子プレゼントだそうで。押すなぁ。アニメ化無理かなぁ。
『ミスマルカ』はまさかのゼンラーマンマスクデザインコンテスト開催。応募時の注意事項に「ゼンラー・ペンデュラムを見えないようにご配慮ください」ってのがあって吹いた。編集部頭おかしいwwwwwwww

折り込みチラシとして、『いつ天』の単独チラシが入っていました。おま、別レーベルに折り込みチラシって凄ぇな。もうアニメ化するとしか思えねぇ。

いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫)
いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫)

来月の新刊で気になるのは『ばけてろ』は当然として、『デビルズ・ダイス』が盛大にスベったいとうさんの新作『預けて!時間銀行』。
ガガガに『時間商人』とかいうのがあった気がするぞ!

時間商人 不老不死、売ります (ガガガ文庫 み 1-4)
時間商人 不老不死、売ります (ガガガ文庫 み 1-4)

ザスニ最新号をぱらぱらっと立ち読みしたんだが、深遊さん描き下ろしの『円環少女』設定解説漫画が載っていて、思わず買いそうになった。ベルニッチをツンデレ化させる深遊さんのセンスに脱帽したw
『時載りリンネ!』はイラストストーリーがまだ続いてました。文庫に収録されへんかなぁ。無理だろうなぁ。文庫に収録しないものを載っけてこその雑誌だろうしな。

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2009年 10月号 [雑誌]

買うものは無かったが、HJでは『いちばんうしろの大魔王』のアニメ化企画進行中の告知が。大分前に、『超鋼女セーラ』のアニメ化の噂があったが、HJからのオリジナル作品では初のアニメ化か。

いちばんうしろの大魔王ACT7 (HJ文庫 み 1-2-7)

あと、ゲーマガ買ってきました。

ゲーマガ 2009年 10月号 [雑誌]