明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)
著:藤まる イラスト:H2SO4

『体操服+マラソン+女の子の汗×おっぱい=進撃の巨乳!』

面白切ねぇぇえええええええええ!!

電撃文庫2013年2月の新刊。第19回電撃小説大賞金賞受賞作。応募タイトルは「明日、僕は死ぬ。君は生き返る。」
粗筋で買いました。
推薦文を書いたサグは自重する気ゼロだな!

イラストは同レーベル『俺と彼女が勇者と魔王で生徒会長』が一躍話題になってしまったH2SO4さん。この人、結構、色んなレーベルに登場してるな。

不良顔だけどヘタレな少年、坂本秋月(あきつき)は、目の前で死んでしまった少女、夢前光を自分の寿命半分を使って助けたところ、自分の肉体を彼女と1日交代で使うことになってしまう。
かくして、2人の奇妙な共同生活が始まった……というお話。

とにかくアホな行動をしまくる光に振り回される秋月だったが、そんな彼女の行動が秋月の周囲を賑やかなものにしていく。
ああもう、この時点で超俺好みの展開だわ。

不良にしか見られなくて、ぼっちの秋月は半泣きになったりもする。やだ、この主人公カワイイ……。
ぼっちに理解者が増えていくのが良い。凄く感情移入しちゃう。ちゃうねん。俺は、ぼっちちゃうねん。一応、友人居るし。ちゃうねんて<しつこい

入れ替わっている間、秋月の記憶は無いので、光の行動は全て情報交換ノートや周囲の情報からしか判らない。
この光、悪戯好きだし、すんげーバカなんだけど、可愛いんだよなぁ。そら、好きになっちゃうわ。

でも、2人は1つの身体を交代で使うから、物凄く近くに居るけど絶対に会えないわけで。あああああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああ、切ねぇえぇええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
あ、妹ちゃんやクラスメイトのかすみちゃんも可愛いです。

中盤まではコメディ、終盤はシリアス展開って流れで失速するかと思いきや、更に加速して、フルスロットルクライマックスと見せかけて、斜め上に天元突破するとか、どういうことだよw
オチがバカバカし過ぎて、最高にウルトラハッピーだったわ。

いやぁ、面白かった。これは高ランク認定するわ。ウチのブログ、そろそろ4周年だけど、1冊目でSランク出した作品って多分1つも無かったんだよな。これは快挙やでぇ。
ちょこちょこと、後々拾えそうな情報が出されてるから、続刊出るのかな?というか、出てほしい。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

シリーズリンク
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 <2>(2013/06)

イラストリンク
魔法少女☆仮免許(MF文庫J、2010/11)
世界で2番目におもしろいライトノベル。(ダッシュエックス文庫、2015/10)

第19回電撃小説大賞リンク
アリス・リローデッド ハロー、ミスター・マグナム(大賞、2013/02)
塔京ソウルウィザーズ(銀賞、2013/02)
失恋探偵ももせ(電撃文庫MAGAZINE賞、2013/04)
フルスケール・サマー(4次選考、2013/08)

電撃小説大賞金賞リンク
アイドライジング!(第17回、2011/02)
青春ラリアット!!(第17回、2011/02)
あなたの街の都市伝鬼!(第18回、2012/02)
韻が織り成す召喚魔法 -バスタ・リリッカーズ-(第20回、2014/02)
運命に愛されてごめんなさい。(第21回、2015/02)

電撃文庫

Posted by お亀納豆