戦う司書 The Book of Bantorra 第4話「夕方とシロンとコリオ」

「もっと早く決断していれば良かった。あの人は戦い、立ち向かう私に恋をしたのだから」

『戦う司書と恋する爆弾』編クライマックス。シロンの助言を得て、コリオはシガルに立ち向かう。シュラムッフェンって装備者が見た攻撃しか回避出来ないんだっけか?

鉄骨に胸を貫かれたコリオだったが、その死に顔は安らかなものだった。
どこからともなく現れたラスコール=オセロがシガルの死体から本を引き抜いていく。成程、本ってああやって出来るのか。

平時に戻ったかと思われたバントーラ図書館。しかし今度はヴォルケンが自転人形ユックユックを奪い、逃亡してしまう。
え、いきなりその話に飛ぶの?エンリケは存在ごと抹消か?でも、神溺教団のガンバンゼルは出て来てるしなぁ。

燃:B+ 萌:B 笑:C 総:A

戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)
戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)