仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」

「ランチタイムだ……ん?朝だからブレイクファーストタイムか」

まったく、女子高生は最高だぜ!!

いやぁ、女子高生の制服姿って良いものですよね(ゲス顔)
フォーゼ』みたいなサブタイだな。

さて、ミサが女子高生に扮している姿を目撃した仁藤はケンカを売りに行くが、彼女は仁藤など知らない様子。騒いでる間に警官が現れ、タイーホされてしまう。

平成ライダーって、登場人物が回想シーン等で学生の格好をするときって、大抵髪を2つに縛る髪型にするよな。あの髪形は幼いという風潮。

一方、おやっさんが新しいプラモンスターのリングを完成させた。召喚されるのはゴーレムなんだけど、どうもファントム探索用ではない様子。次回、ちゃんと活躍するんだよね?ね?

ミサの目的を探るため、晴人も学園に潜入することに。ドレスアップウィザードリングで制服姿に。良かった、劇場版まで出番無しかと思ってたわ……。問題はエキサイトの方か。
何故、瞬平は女装したし……。

結局、ミサだと思っていた少女はメデューサを生み出したゲート、美紗の双子の妹、真由だった。あれ、割と普通のオチだな。
ゲートは、その真由の友人、多香子だったけど、そもそも今回メデューサは何でわざわざ自分が出張ってきたのか……。
まぁ、配下に任せると、グレムリンに引っ掻き回されるから直接動いたのかもしれないけど。

もう1回サバトを行う理由ってのが突かれたけど、何か明確な理由があるのかしらん。単にファントムを増やす以上の理由があるのか。まぁ、ファントム増やすだけなら、ゲートを1ヶ所に集める必要は無いか。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第25話「命の選択」
第27話「姉と妹」

特撮

Posted by お亀納豆