仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

「今、死なれたら━━俺が絶望する」

攫われた瞬平のリュックの中にグリフォンを忍ばせていた仁藤。それを頼りに、廃ボーリング場へとやって来た晴人と凛子だったが、そこに居たのはメデューサだった。グレムリンにハメられた結果、戦う羽目に。

グレムリンに利用されてブチ切れたメデューサが向こうを追い掛けていかなかったら、危なかったんじゃね?
案の定やられるランドドラゴンさんェ……。

瞬平と敏江おばあちゃんを交換することに。ベルトを奪われた仁藤は、あわやフルボッコされそうになるが、晴人がビーストの指輪を駆使して危機回避。
ファルコウィザードリングを晴人が使うと、対象は何者にも触れられなくなるようで。

やっぱり変身不能からの変身は燃えるよね。グレムリンも戦闘に参加してくるけど、勝ちパターンに乗ったヒーローに勝てる筈もなく。
ビーストがキックストライクを初使用し、ワータイガーを撃破

終わってみれば、何だか良い話だったな。

燃:A+ 萌:A- 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第24話「魔法使いの祖母」
第26話「学園潜入」

特撮

Posted by お亀納豆