侍戦隊シンケンジャー 第四十一幕「贈言葉」

「シンケンイエローとして、殿様達と一緒に頑張る!」

言葉に姉からの手紙が届いた。ドウコクとの遭遇や丈瑠の負傷もあり、周囲に甘えていると感じる言葉。取り敢えずお姉ちゃんの気持ち悪過ぎる関西弁を何とかしてください。

その頃、アクマロは配下のアヤカシ、スナススリを現世に差し向けていた。地獄が見たいと言っていたが、その意味とは一体……?

言葉を庇ってスナススリの攻撃を受けてしまった流之介達は執拗に食べ物を求める餓鬼と化してしまう。
益々落ち込む言葉だったが、爺の説得で復活。それを影で聞いていた丈瑠も覚悟を決め直す。やっぱり殿はこうでなくては。

スナススリ一の目はスーパーシンケンイエローが撃破。
二の目との戦いではサムライハオーから猿折神が分離して、相手を足止め。分離したことにより、合体時の余剰パーツであることがはっきりしてしまいましたが……。
そして必殺技発動のため飛び上がるサムライハオー。あの巨体でジャンプ出来んのかよ!!

燃:B+ 萌:B 笑:B 総:A-

特撮

Posted by お亀納豆