海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」

「この星はヒュウガさんの分まで、俺が守ってみせます!!」

ナビィのお宝ナビゲートで閉ざされた森の戦士に会えと言われたマーベラス達。
鎧はその情報だけで、それが星獣戦隊ギンガマンのことだと言い当てる。
早速、迷いの森に向かうマーベラス達。ギンガマンと言えば、かつて宇宙海賊バルバンと戦った戦士達ということで、相性は最悪。
そのためハカセはお土産としてドーナツを持参

森の中で迷ったマーベラス達の前に黒騎士ことヒュウガが現れる。それを追って、バスコもやって来た。
鎧がヒュウガにサインを頼んでいて吹いた。完全に視聴者じゃねーかw
ヒュウガは声だけ、この間の映画に先行登場してますよね。

バスコはデカマスター、マジマザー、ウルザードファイヤーを召喚して襲いかかって来る。
グリーン、ドーナツ入った箱抱えながら戦闘すんなw

番外戦士は強く、ジョー、ルカ、ハカセ、アイムの4人は川ポチャ。そんな彼等を救ったのはギンガレッドことリョウマだった。
ハカセはお礼にドーナツを渡すが、それ絶対中身ぐちゃぐちゃだろw

一方、鎧はヒュウガにゴーカイセルラーをくれと迫られる。葛藤する鎧だったが、自分自身でゴーカイシルバーの力を使って、地球を守りたいと宣言、見事ヒュウガの信頼を勝ち取るのだった。

バスコは何とトランペットを使って、強制的に大いなる力を奪うことが出来るらしい。そんなんアリか。だから余裕ある態度なのね。
ってか、お宝ナビゲートが出来るナビィを欲しがってたのは何だったんだ。自分で探すよりは効率が良いという程度のものなのかな。

で、ギンガマンの主題歌BGMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
超テンション上がっちゃう!
シルバーはどうすんだと思ったら、豪快チェンジせず普通に戦ってた。BGMが終わったところで、ゴールドモードに豪快チェンジしてバスコが召喚した黒騎士を撃破。

バスコは撤退時にムーンロイド・ツッキー君を召喚。完全に噛ませ犬でしたが。って、巨大戦でギンガマンの大いなる力使わんのかい。

結局、今回ゲットしたのはギンガマンの大いなる力と黒騎士のレンジャーキー。ヒュウガも力は一ヵ所に集めておいた方が良いと言っていた。

EDは前回まで6月の劇場版の宣伝映像だったが、今回から8月の劇場版の宣伝映像に。忙しいなw

次回は大いなる力編ではないものの、ボウケンレッドとリュウオーンが登場だ!楽しみ過ぎる。

そして5番目のゴーカイマシンはエンジンマッハルコン。ちゃんと13番目の炎神という扱いで、玩具にはまさかのエンジンソウル付きだそうな。
ゴーカイオーと合体して、ゴーオンゴーカイオー、更に豪獣神も合わせて3体合体カンゼンゴーカイオーになるらしい。
『ゴセイジャー』の合体システムが尻すぼみだっただけに、これは嬉しい。
って、既にゴーオンジャーの大いなる力はゲットしている筈だが、どういう経緯で登場するのだろうか。またテレビシリーズにもオリジナルキャストが登場するのかな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第19話「15戦士の鎧」
第21話「冒険者の心」

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイスピア
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイスピア

特撮

Posted by お亀納豆