仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」

「必殺!俺の必殺技、ディケイドバージョン!!

 

 OPで映画の番宣が。ライダーって今まで、こういうのやってたっけ?

 

 さて、時間改変の所為で写真館が消えた!と思ったら、デンライナーの中に出現していたというミラクル。

 

 コハナの説明によると、イマジン達が時間を改変している所為で、良太郎にも影響が出ているらしい。その結果、若返ってます。何か顔違くね?と思ったけど、この年齢って一年ちょっとあったら、ぐんと成長すんのか。

 

 良太郎は特異点だから時間改変の影響は受けず、唯一ゼロノスカードだけが影響を与えられるものだったわけだが、その辺はどうなってるんだろうなぁ。まぁ、ゼロノスカード以外にも特異点に影響を及ぼせる力があるのかもしれんが。

 

 良太郎と幸太郎は別ルートで時間の歪みの原因を調べているらしい。

 

 アリゲーターイマジンを追って、過去へ跳ぶディケイドと電王。チケットを使ってデンライナーを動かすのはディケイド。やってみたら楽しかったらしいw

 

 アリゲーターとの戦いは苦戦。ディケイドはキバにカメンライドするが、あっさりやられて変身解除。

 ディエンドが作り出したライオトルーパー三体が時間稼ぎをしている間にモモさんと絆を深めるディケイド。ライオトルーパーのカメンライドは一枚で三体出せるのね。

 電王関係のカードが力を取り戻したときにファイナルフォームライドのカードのデンライナーがモモさんに変わった。ディエンドのカードも上書きされてるのかな。

 

 電王がモモさんに変形するときに憑依されていたユウスケはぴょーんと弾き飛ばされてた。扱い悪過ぎて吹いたw

 取り敢えずクウガに変身してみるものの、モモさんを敵と思って蹴っちゃうし、クウガゴウラムに変形させられた挙句、ケツにデンガッシャーの剣身をぶっ刺されて振り回されるというトンデモっぷり。

 

 これでモモさんは実体を取り戻したけど、ウラ達はどうなるんだろう。

 

 良太郎と幸太郎が戻って来て、未だ事態が解決していないことが判明し劇場版へと続く。前回出て来たシルバラが従えていたのはオニ一族だったようだ。

 

 そして物語はカブト世界へ。と思ったら、写真館にジークが乱入してくる。オチ扱いかよw

 でもジークをデンライナーに合流させるって流れでディケイドが劇場版に参戦するのかな。

 

 そういうわけで、電王編でした。全くもって、いつも通りの電王でしたw

 

 夏の映画の追加情報。タイトルは『オールライダー対大ショッカー』で昭和を含めた歴代主役ライダーが勢揃いするらしい。中の人はキャスティング可能な数名が登場ってところだろうか。藤岡弘、は出てきそうな気がするけど。

 

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A

特撮

Posted by お亀納豆