バカとテストと召喚獣 <10.5>

バカとテストと召喚獣10.5 (ファミ通文庫)
著:井上 堅二 イラスト:葉賀 ユイ

バカな!なんだこの柔らかさは!抱え込もうとした腕に合わせて包み込むように自在に形状を変化させてくる!まさか、まさかこれが噂に聞く━━
「テンピュール枕か!」

2012年9月の新刊。約2年8ヶ月の積み。9ヶ月振りの新刊。通算15冊目。
5回目、1年3ヶ月振りの短編集。
表紙は美春と玉野さんか。玉野さんが表紙初登場か。この人、美少女キャラなのか何なのかよく理解らんな……。

さて、今回は全編書き下ろしになるのかな。口絵とエピソード毎の間のコーナーではオカマに聞いた男キャラ人気投票をやってるんだけど、後書きによるとガチでオカマの皆さんに意見を聞きに行ったらしい。どこに力入れてんだw

『僕と兄さんと謎の抱き枕』

まさかの久保君の弟が主役のエピソード。これは世代交代で新章始まっちゃうのかと思わないでもないよな。

『僕と雄二と危ない黒魔術』

人格入れ替わりネタは上手く料理しないとカオスになり過ぎて収拾つかなくなるよな……。
ただ、姫路さんと美波の競泳水着姿はけしからんので、もっとやりたまえ。妄想だけでなく実際に登場しても良いのよ。

『僕と未来と召喚獣』

明久達の未来の姿を召喚獣でシミュレートするお話。みんな美男美女に成長し過ぎだろ……。ムッツリーニでさえイケメンになっとるw

『私とウサギと仄かな初恋』

明久と姫路さんの始まりのエピソード。小学生時代の明久、ただただカッコメンだな……。

玲お姉ちゃんは明久に貴方がモテる筈が無いと洗脳していたようだけど、モテモテな明久を見てヤキモキするお姉ちゃんも見てみたいですね。

まとめ

やっぱり短編でドタバタしてる方が策略練ってるより面白いよな……。ただ、小刻みに短編集挟んでくるのは露骨に引き伸ばし感が出てしまってアレだよな。
次は2013年3月に11巻、11月に12巻、2015年4月に12.5巻。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
バカとテストと召喚獣 10巻(2011/12)
バカとテストと召喚獣 11巻(通常版)(2013/03)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆