ドラゴンマガジン 2016年3月号

ドラゴンマガジン 2016年3月号

ふぅ、何とか1ヶ月積みは回避したぜ……。

『冴えない彼女の育てかた』

表紙&巻頭特集。表紙は加藤がピンで登場。人気が出たから、タイトルに偽りありと言われても前面に出すことしたのかw

『クオリディア・コード』

アニメ化発表。主導は集英社っぽいけど、こっちでもフィーチャーしていくのかしら。

『アサシンズプライド』

特集&お試し短編。緊縛プレイけしからん。

『姫騎士はオークにつかまりました。』

特集&お試し短編。あれ、粗筋のインパクトからすると、パッとしないコメディにしか思えないが……。

『創神と喪神のマギウス』

三田誠さん最新作。気合入り過ぎワロエナイ
文庫は予約してあるので詳しい話はそちらを読んだときに。

第29回前期ファンタジア大賞入選作決定

「伏せ札オープンばりに前髪オープン」のタイトルの吸引力な。まぁ、受賞したらタイトル変わっちゃいそうだけど。

ファンタジア文庫Kingdomフェア

いよいよ最終クール突入……なんだけど、書き下ろし文庫が『空戦魔導士候補生の教官』だったのでスルー決定。

付録ファンタジア文庫ヒロインカレンダーブック2016

この付録、毎年見てる気がするな……。書き下ろしショートショートが読めるので嬉しいです。文庫に収録される確率が低いのが困りものですが。

次号予告

『ロクでなし魔術師と禁忌教典』がまたもや表紙&巻頭特集。流石にアニメ化発表くるだろ……。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2016年1月号
ドラゴンマガジン 2016年5月号