【ラノベ感想】ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女!(通常版)

ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)
著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

「実際のところ、あなたと木場きゅん、どっちが攻めでどっちが受けなの!?真実が知りたい!」

2015年12月の新刊。約1ヶ月4週間の積み。5ヶ月振りの新刊。『DX』は9ヶ月振り。Blu-ray付き限定版は特に興味が無かったのでスルー。

表紙は駒王学園の制服を着たオーフィス。限定版の方は同じく制服を着た九重。限定版だけとはいえ表紙に抜擢されるとは出世したな九重……。

今回も幅広い期間の短編を収録。2011年から2014年の範囲って、どんだけ未収録短編残ってるんだよw
それはさておき、何かエピソード毎の爆発力が弱まってきてないか……?何守りに入ってんだよ!もっとアツくなれよ!

書き下ろしは、ぬらりひょんが登場。九重の出番もそこそこありで。本編ほどではないが、パワーアップフラグらしきものもちらほらと。

次は2016年3月に本編21巻『自由登校のルシファー』。

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを(通常版)(2015/03)
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル(2015/07)
ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー(2016/03)
ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス(2016/11)