ドラゴンマガジン 2016年5月号

ドラゴンマガジン 2016年5月号

危ねぇ、1ヶ月積みするところだったぜ……。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』

アニメ化企画進行中。知ってたわー。1巻出る前から知ってたわー。企画ってことは放送はまだ暫く先だろうな。

『クオリディア・コード』

アニメは2016年7月放送開始。結構トントン拍子に決まっていってる印象。

『冴えない彼女の育てかた』

アニメ2期は2017年4月放送開始に決定。先過ぎるwwwwww
ただ、流石にそろそろ発表しないとマズいって判断なのかな。2期製作発表から大分時間経ってるもんな……。

『ゲーマーズ!』

次号、〇〇〇〇らしい。妥当なところでコミカライズかなぁ。単に連載開始かもしれんけど。

『できそこないの魔獣錬磨師 スライム・クロニクル』

本編の前日譚が連載開始。アニメ化秒読みといったところかしら。

『アサシンズプライド』

短編『暗殺教師と地底湖の交換講義』を掲載。短編はラブコメ押しで行く方針なのかしら。

『ネクラ勇者は仲間が欲しい』

羽根川牧人さんの新作。もう似たようなタイトルが多過ぎて、よく判らなくなってきたw『女勇者が俺のクラスでぼっちになってる』なんて2巻すら出てないぞ……。
そういや『心空管レトロアクタ』はさっくり2巻で終わってしまったんだな……。

『セブンキャストのひきこもり魔術王』

『オー・ドロボー!』が2巻で終了した岬かつみさんの新作。タイトルは格好良いけど、粗筋を見る限りは特にピンとこないかな……。

『グランブルーファンタジー メンバーズフェイト』

最近流行りのソシャゲのノベライズ。執筆するのはベテラン、築地俊彦さん。『艦これ』のノベライズも書いていたけど、ノベライズ得意なのかしら。それとも仕事選んでる場合じゃない……?

付録『デート・ア・ライブ アペンディクス』

各種特典等、文庫に収録し難いものをまとめた付録文庫。これは嬉しいけど、まだ半年くらいしか経っていない劇場版絡みのものも収録して大丈夫なんだろうか……。

『東京レイヴンズ』

パチンコ化するそうです。アニメ2期ワンチャンあるか?

ファンタジア文庫Kingdomフェア

今更オータムフェアが外れたことに気付きました。やっぱり『デアラ』の文庫となるとしんどいか……。
ってか最近気付いたけど、小冊子プレゼント系って外れた場合は記憶から零れ落ちて、そもそも外れたことに気付かないから、外れたことがないように錯覚していただけだったわ。
今回、外れたと気付いたのはダブルチャンスのクリアファイルが送られてきたからです

新刊情報

取り敢えず5月発売の佐倉唄さんの新作『オタサーの姫と恋ができるわけがない。』は買います。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2016年3月号
ドラゴンマガジン 2016年7月号