【ラノベ感想】キラプリおじさんと幼女先輩②【2巻】

キラプリおじさんと幼女先輩(2) (電撃文庫)

著:岩沢 藍 イラスト:Mika Pikazo

「さっきからうおうおうるさいわよ。ゴリラなの?」

2017年8月の新刊。約1ヶ月の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙でクローズアップされているのは新ヒロイン、小学生アイドルである美咲丘芹菜(みさきがおか・せりな)。

あー、2巻にして安易にヒロインを増やす展開はどうかなーと思ったんだけど、ところがどっこい友達とは何かを問う感動巨編に仕上がっていた。

さて、全国のアミューズメント施設と連動したキラプリのイベントが開催。翔吾はこの機に千鶴に友達を作ってあげようとするのだが……。

1巻の出来事がきっかけで翔吾と友達になった清盛と白川さん。2人とも良い奴でなぁ。白川さんはいずれヒロイン化するのかしら……。
今回で芹菜が増えたから、ちょっと多過ぎる気もするが……。いやでも、ほんと良い娘なんですよ……。
勿論、年上のお姉さんである會田さんもめっちゃ可愛い。

キラプリイベントにおける男性客の割合は1割程度らしい。このテのゲームなら、もっと男性客がいそうなもんだけどな……。いや、そこをマジでリアルにしたら大変な絵面になってしまうかもしれんが……。

何だかんだ言いながらもお互いを認め合っている翔吾と千鶴の関係性がめっちゃ気持ち良いんですよね。
普段は偉そうな物言いの癖に本当は翔吾の事を慕っている千鶴可愛いくてハートフルな気持ちになってしまう。

今回もラストはスポ根も真っ青なアツいキラプリプレイに圧倒される。ベテランキラプリプレイヤーとして初見のギミックさえも突破していく翔吾達が素直に格好良い。
エストレアチェンジのシーンなんか完全にバトルもののアツさなんだよなぁ。

それにつけてもキラプリのアニメが面白そう過ぎて困る。何だよ、糠味噌ってw
そして見事、友達を作ることが出来た千鶴。良かったねぇ、千鶴ちゃん良かったねぇって近所のおばちゃんみたいになってる。

いや、ほんとこのシリーズ面白いわ。アツさとキャラの可愛さがトップクラス。もう少し刊行ペースが早ければ言うこと無いんだけどな……。贅沢か。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

シリーズリンク
キラプリおじさんと幼女先輩(2017/03)
キラプリおじさんと幼女先輩③(2017/12)

キラプリおじさんと幼女先輩(2) (電撃文庫)
キラプリおじさんと幼女先輩(2) (電撃文庫) 岩沢 藍 Mika Pikazo

KADOKAWA 2017-08-10
売り上げランキング : 106907

Amazonで詳しく見るby G-Tools

賭博師は祈らない(2) (電撃文庫) 勇者のセガレ2 (電撃文庫) 俺を好きなのはお前だけかよ(6) (電撃文庫) 自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?2 (MF文庫J) キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫) 妹さえいればいい。 8 (ガガガ文庫 ひ) 数字で救う! 弱小国家 電卓で戦争する方法を求めよ。ただし敵は剣と火薬で武装しているものとする。 (電撃文庫) 29とJK3 ~社畜のいやしはJK~ (GA文庫) 14歳とイラストレーター3 (MF文庫J) だれがエルフのお嫁さま?(2) (電撃文庫)

スポンサーリンク



電撃文庫

Posted by お亀納豆