【アニメ】ベターマン 十五夜「翳 -kage-」【15話/感想/ネタバレ】

B00005GRHD

「結構、頼りにしてるよ」

後半戦突入ということでOPが新映像に。また、水底の実写映像が美しいんですよねぇ……。これ、リラクゼーション効果あるんじゃね……?
あっ、死亡したへーちんは出て来なくなってる……。

さて、まずは梅崎博士が仕組んでいた一連の事件の振り返り。半総集編みたいな内容ではあるんだけど、元々誰かが総括してくれないとイマイチ繋がりが理解り難いので有り難い。
阿嘉松さんが高温異常気象とか言ってるけど、これも宇宙収縮現象の影響なんだっけな。

一方、蛍汰は約束通り火乃紀とデートに。火乃紀のデート服、えっち過ぎない?大丈夫?ミニスカ+ニーソの絶対領域も大変良いものではあるが、ストレートに生脚というのも良き……。
何だか良い雰囲気になった2人の前に現れる尊者ヤクスギ、マジで空気読めない人じゃんw

ラミアの前にはパキラ老から遣わされたボダイジュが。ラミアがフォルテを2度も使ったことを正気かと問い詰めてくる。
大気の流れでラミアの動向を察したって言ってたけど、比喩なのかソムニウムには本当にそういう能力があるのか。

2度も使ったというのは、貴重なフォルテをポンポン使ってんじゃねーぞハゲ!ってことかなぁ。いや、ハゲはボダイジュの方なんだが。
しれっとカンケルの名前が初出。初出だよね?

ボダイジュはベターマン・トゥルバに変身。ネブラの亜種っぽいデザインなので、ネブラと対峙した時のワクワク感がひとしおである。

EDもマイナーチェンジ。ラミアの変身各形態が集合。急にヤクスギのカットが入るのインパクトあるな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
十四夜「魂 -kokoro-」
十六夜「現 -ututu-」

スポンサーリンク









B00005GRHD
ベターマン VOL.8 [DVD]

アニメ

Posted by お亀納豆