【アニメ】ベターマン 十四夜「魂 -kokoro-」【14話/感想/ネタバレ】

B00005GRHC

「俺は絶対生きて帰って、お前とデートすっからな━━!!」

覚醒人がジェルリミットを迎え、戦闘力を失った蛍汰と火乃紀は襲い来る脅威から逃げ続ける。
火乃紀を引っ張って諦めずに逃げ回る蛍汰の男らしさよ。あれ、こいつめっちゃ頼りになるカッコメンなのでは……?

火乃紀はベターマン・ルーメに母の面影を見る。そうか、彩家の面々は皆、アニムスの花の苗床になっていたのか。

梅崎博士の目的はアニムスの花を栽培し、人類の食糧難を解決しようとしていた。とはいえアニムスの花を育てるには人の死が必要なわけで、彼はいつから狂っていたのか……。
人類というひとつのシステムを生かすには必要なことという考え方だけど、梅崎博士自身が犠牲になるのはOKなのかしら。

それもチャンディーに殺害されてしまったので答えを知ることは叶わず。
梅崎博士の身体は死亡直後にアニムスの花を咲かせた。えっ、あんなに即座に実るもんなのかw

ベターマン・フォルテVSキングベヘモット。2度目のフォルテへの変身ですね。相変わらずマッシヴなシルエットしとるわ……。
長かったバイオ編もこれにて終幕か。抜け殻となったベターマンの姿が良い余韻になってるね。

阿嘉松さんはアルジャーノンが種の本能なんじゃないかと嫌な事を考えていたけど、あながちそう外れた予想でもないんだよなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
十三夜「蜜 -mitu-」
十五夜「翳 -kage-」

スポンサーリンク









B00005GRHC
ベターマン VOL.7 [DVD]

アニメ

Posted by お亀納豆