【食玩】プリキュア色紙ART 20周年special【感想/レビュー】

2023年5月発売。
まさか1年以上間が空くとは思わなんだ。てっきりキュアフィナーレ登場に合わせて出るもんだとばかり。
装動も瀕死だし、やっぱり食玩は世間情勢的に厳しいのかな……。プレバン限定のデカ色紙も無くなったしなぁ。20周年だから特別に出してやるってなもんかしら。単価が低いカードウエハースの方は生き残ってる感じ?
あ、でも謎に外箱がカラーになってたな。

パッケージはピンクキュア集合とブルーキュア集合の2種。
ラインナップは従来通り全16種。ひろがるスカイ!プリキュア、ふたりはプリキュア、ふたりはプリキュアSplash☆Star、Yes!プリキュア5、ハートキャッチプリキュア!、スイートプリキュア♪、Go!プリンセスプリキュア、魔法つかいプリキュア!、スター☆トゥインクルプリキュア、デリシャスパーティ♡プリキュア、ふたりはプリキュア&ひろがるスカイ!プリキュア、ヴィランズ、ピンクキュア集合2種、ブルーキュア集合2種。
レアの区別は無しってことかな。

世代毎にまとめて、というのを基本として複数人が描かれているものばかり。こういう集合系イラストこそプレバンのデカ色紙でやるべきなのでは……と思わないでもない。
いや、一般販売の方が格上の扱いなのは理解出来るんだけども。

1ボックス目

1ふたりはプリキュア&ひろがるスカイ!プリキュア
2Go!プリンセスプリキュア
3ピンクキュア集合1
4Yes!プリキュア5
5デリシャスパーティ♡プリキュア
6魔法つかいプリキュア!
7ピンクキュア集合2
8ふたりはプリキュアSplash☆Star
9ヴィランズ
10スイートプリキュア♪

2ボックス目

1ブルーキュア集合1
2ひろがるスカイ!プリキュア
3ふたりはプリキュア&ひろがるスカイ!プリキュア
4Go!プリンセスプリキュア
5Yes!プリキュア5
6ピンクキュア集合1
7デリシャスパーティ♡プリキュア
8魔法つかいプリキュア!
9ピンクキュア集合2
10ふたりはプリキュアSplash☆Star

今回もコンプ率12/16という厳しい結果に。ハトプリとスタプリ落としたのしょぼーんですわ。
色紙の端に刻んであるクレストは全部共通で20周年アイコンなのね。

ふたりはプリキュアSplash☆Star。何組かは変身前の姿での登場となる。満と薫を正規メンバーみたいな扱いで入れてくれてるやん……(´;ω;`)

Yes!プリキュア5。なつけぇ。これは別で『GoGo』も用意されるのかな。

スイートプリキュア。響と奏の間にアコがいる構図って珍しくない?そうでもない?

わたくしが一番大好きなGo!プリンセスプリキュア。フローラがスカートをちょっとつまんで持ち上げてるの可愛いやんけ……。うぅ、お覚悟はよろしくて……(´;ω;`)

魔法つかいプリキュア。うぅ、家族……(´;ω;`)

デリシャスパーティ♡プリキュア。スパイシーの笑顔、珍しい雰囲気じゃない?

ひろがるスカイ!プリキュア。ここにくらいはウィングとバタフライ入れてあげても良かったのでは……。

ピンクキュア集合その1。みんな顔が良過ぎる……。特に前列の華やかさよ。目が急速に癒されていく……。
流石に全員を1枚に入れるには狭過ぎるということか、2枚に分かれている。
あれ、ブラックとドリームは1年目の姿なんだな。何か意図があるのかな。基本レジェンドとしての出演の時って2年目の格好なのにな。

ピンクキュア集合その2。中谷キュアをまとめてセンターに置いたのって意図的なのかしらん。

ブルーキュア集合その1。あっ、主人公でまとめるんじゃなくてカラーでまとめてるからスカイはこっちなのね。
ラメールと腕組んで、空と海のプリキュアじゃん……。普通にチーム組めそうw

ヴィランズ。やがてプリキュアになる者達。これをラインナップに入れようと提案した人凄いな……。他のラインナップは凄くオーソドックスなメンバー構成なのに。
改めてこう並ぶと、エレンだけ普通に街中が歩ける格好なんだなw

そんな具合でスペシャル弾1発目でした。次は8月に第2弾だっけ。2弾構成で20周年記念らしいので全プリキュアが揃うのは次の弾と合わせてってことね。ウィングとバタフライはこっち待ちか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
プリキュア色紙ART6(2022/03)
プリキュア色紙ART 20周年special2(2023/08)

スポンサーリンク









B0BQQLJ681
プリキュア 色紙ART-20周年special- (10個入) 食玩・チューインガム (プリキュアシリーズ)

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆