【特撮】仮面ライダーリバイス 第27話「止めろ!暴君の暴挙と暴力の暴走」【感想/ネタバレ】

「お前が信じていてくれてる限り━━俺は消えない」

デモンズを圧倒するホーリーライブ。べイルはオルテカを諫めるが、彼は聞く耳を持たない。赤石長官からももう見放されそうだよな……。
べイルが抜けたデモンズドライバーは狩崎さんが回収。

ひとまずお母さんだけがしあわせ湯に帰ってきた。お母さんは全てを知っていながら子供達に過去を黙っていたことを謝って。
お母さんが何であんなにお父さんのことを甘やかすのかという理由が見えてきましたね。

さくらがどうやって作ったんや……と思わせるほどのデッカいおにぎりを食べていたのって『デリシャスパーティ♡プリキュア』を意識してのことなんだろうかw
家族の絆は深まっていって良い感じなのだが、一輝とバイスの状態がどんどん不安定に。一輝がなかなか表に出て来れなくなったりバイスがギフの影響で正気を失ったり。

ウィークエンドは遂に自分達の正体を明かして、五十嵐家に接触。正体を明かした途端、めっちゃカジュアルにスタンガンで気絶させてくるやんw
ウィークエンドには直接悪魔と戦える人材がいないため、まだフェニックスに所属していないさくらをスカウトしたということらしい。
判り切っていた話だが、牛島ファミリーに血縁関係は無いことが確定。牛島父のエッジの効いたお芝居好き。

ギフは力を増すばかり。遂には棺ごと移動することも可能になり、街へ出て次々と人間を捕食していく。えぇ、最終決戦間近レベルのヤバさなんですけど……。
オルテカはギフが自分に賛同しているぜ!みたいなテンションだけど、これその内パクっといかれるのでは……。

バイスの暴走はいよいよ激化。ジャックリバイスに変身して暴れ回る。大二とさくらはそれを止めるの精一杯でオルテカの相手にまで手が回らない。
この事態に狩崎さんはサンダーゲイルバイスタンプとデモンズドライバーを手に飛び出していく。予告ではデモンズドライバーを装着した狩崎さんやライブ、ジャンヌと並ぶデモンズの姿が見られるが、遂に狩崎さんが変身するのか……?
でもデモンズドライバーの中にべイルがいないのに起動出来るのかしら。
来週より『仮面ライダーべイル』の配信が開始。全5話か、結構ボリュームありそうね。

『仮面ライダーBLACK SUN』が無事クランクアップしたそうな。配信は秋予定とのこと。まだまだ先やんけ……。
同時にBLACK SUNとSHADOWMOONのビジュアルも公開。割とバイオ寄りのデザイン……かな?

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第26話「対決!決別!?闇と光の結末」
第28話「怖れを超えて疾風迅雷!己を信じ一心同体!」

スポンサーリンク









B09QQ5KD1F
仮面ライダーリバイス DXローリングバイスタンプ

特撮

Posted by お亀納豆