動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」

「あんまり悩むなら、両方取っちゃえば?」

さて、取り敢えず操を家まで連れ帰ってきた大和達。しかし操は3人のジューマンの力を奪ってしまったことに責任を感じ、何をするにも資格が無いと落ち込んでいて……。

細マッチョな見た目とは裏腹に、物凄い豆腐メンタルというぶっとんだキャラ付けが面白い。
服を着る資格が無いとかご飯を食べる資格が無いとか、すぐ言う割にはくしゃみをしたりお腹を鳴らしたりと、自分を律せてないw

ジニス様はアザルドとクバルにザワールドを連れ戻すよう指示。ただ、言動は穏やかなままなんだよなぁ。今一つ、ジニス様の感度が理解らん。予想外の展開も含めてゲームを楽しんでる状態なのか。

大和が操の相手をしている間に、セラ達が捕まってしまう。自分を気にかけてくれた人達が自分の所為で酷い目に遭っていても、なお動けない操。

そんな彼の心にサイ、ワニ、オオカミのジューマンが語りかけてくる。「俺達の力を使って、この地球を守れ━━」みたいな感動的シーンかと思いきや、心の中のジューマンは全部、操の妄想で彼の解釈次第で喋る内容が変わるとか、身も蓋も無ぇw

というわけで世界の王者ジュウオウザワールド誕生。レオが「世界の王者」っていうスケールのデカさに突っ込んでいて面白い。豆腐メンタルとのギャップをちゃんと抑えるのね。

ジュウオウザライトのスイッチを膝で押すアクションが健在で嬉しい。1回スイッチが入ると荒々しい性格で戦える模様。
フォームチェンジも野性大解放も使っていたので、特に制限が掛かっている様子は無かったな。

クバルに盾にされたアザルドはバラバラになって、すぐに復活。完全にギャグと化してるんだけど……。アザルドさんの明日はどっちだ。

巨大戦は唐突に再登場したボウリンゲンをジュウオウザワールドがフルボッコ。キューブライノスだけじゃなく、クロコダイルやウルフにも搭乗するのね。それなら、なおのことウルフやクロコダイルだけでジュウオウキングと合体しても良いと思うんだけどな。
あ~トウサイジュウオー格好良過ぎなんじゃ~。

あだ名で呼んでくれる友達がいなかったと零す操をみっちゃんと呼ぶ大和。ひとまず別行動になるっぽいけど、川原でセラ達4人のジューマンのマスコットぬいぐるみをせっせと作る操、面白過ぎでしょw
キャラ付けが独特過ぎるわw

次回は最早パロディですらないモロなサブタイで草。公式サイトの予告を見たら、いきなり操がお中元持ってくるとか書いてあって、次回も楽しみ過ぎでしょwwwwwと思っていたら、またゴルフで休みとかどうなってんだよハゲ!今までゴルフで2回も潰された年ってあったっけ……?

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第19話「信じるのは誰」
第21話「プリズン・ブレイク」

玩具リンク
ミニプラ 動物合体シリーズ03 トウサイジュウオー(2016/07)

特撮

Posted by お亀納豆