【漫画】凍牌 コールドガール 1巻【感想/ネタバレ】

4253307019

作:志名坂 高次

「……これはイカサマとは違う。勝つための努力」

2022年3月刊行物。
あれ、そういや『凍牌』新章ってどうなったんや?と思って調べたら、既に2巻まで出てたわw

前章が完結した時点で主人公が交代しそうな気配は漂わせていたので作風だけ引き継いで登場キャラは総とっかえかと思っていたが、何とアミナが主役。どうも数年が経過している模様。
高校……だよな多分……に通うことになったアミナは麻雀同好会に入ることになって……。

不良生徒をこらしめて世直しガールズ麻雀コミック!みたいなノリになるのかな……。美少女が沢山出て来てキャッキャするような画風じゃねぇだろ……と思っていたけど、早くもいつものノリに戻ってきて安心したような戦慄したような。

折角ケイが頑張ってくれたのに、まーた危ない事に首を突っ込んでない?大丈夫?そんなケイは裏社会のドンみたいな存在になっている模様。
やべーと言えば、アミナのお付きを務めている増田もヤバそう。アミナのためなら何でもやらかしそうな怖さがある。エグい死に方しそうでやだな……。
同好会のメンバーも今後酷い目に遭ったりするのかしら……。

そんなわけで新章スタートです。主人公が変わったからといって凍えるような展開が控えめになるわけではなさそうね。

燃:B 萌:B+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
凍牌 -ミナゴロシ篇- 10巻(2021/08)
凍牌 コールドガール 2巻(2022/07)

スポンサーリンク









4253307019
凍牌 コールドガール 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)

漫画

Posted by お亀納豆