【アニメ】崩壊3rd公式スペシャルアニメ 黄金の庭園:冬に積もる新年の願い 第1話【感想/ネタバレ】

「年に一度しかないんだもの。大事な人と一緒にいられる時間を大切にして、自分の気持ちを伝えないとね」

2023/02/11、『崩壊3rd』YouTube公式チャンネルにて公開。間もなく公開!と告知した割にはすぐに来なかったので忘れかけていたら唐突に来たね。

尺は15分ないくらい。
もうすぐ新年を迎える日。黄金の庭園の住人達は個性溢れる餃子を作ることに……。雰囲気としてはイベント時空っぽいね。
ただ、崩壊周りの設定が存在しないようで、英傑達の人間から外れた身体的特徴は無くなっている模様。
あれ、そうでもない?エリシアはエルフ耳だな……。でもコズマの角は無いんだよな……。まぁエリシアの耳はアクセサリかもしれないけど。

超変手術という概念自体が無いということは、すなわりメビウスはロリになっていないということでもあるのか。
めっちゃ美人なお姉さんで滾るッ!
アポニアママは本編よりも大分雰囲気が柔らかいな。いつものダウナーなテンションじゃないと違和感が凄いw

この現代世界で千劫のマスクは違和感があるからって顔の隠し方おかしいだろw
最後まであのふざけまくった隠し方を貫き通すんだろうか……。戦えァ!じゃねーんだよw
画面の端っこでゴロゴロしてるデカい缶ちゃんはパルドの着ぐるみなのかな。

あ、クラインも出番あるのね。意外にも彼女が今回のお話の重要なポジションなのか。
メイ博士もこの時空だと生きてるのかな?LINEが届いていたようだけど……。

十三英傑達が幸せな日常を過ごしているというだけで尊さが半端無いのよね。皆の現代風私服姿が拝めるのもファンサービスマシマシで嬉しいったらない。エリシアの私服のあざと可愛さよ。
確か全2話構成って話だったよね。次はいつなんだろ。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第2話

本編リンク
崩壊3rd Ver.6.3 真理のシンフォニー(2023/01)

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆