【アニメ】崩壊3rd公式スペシャルアニメ 黄金の庭園:冬に積もる新年の願い 第2話【感想/ネタバレ】

「私は災害も戦争も無い永遠の楽園を作りたい。誰もが理想を叶えられて、誰もが幸せに暮らせる楽園を」

2023/02/12配信。2話はいつなんだよって思っていたら、24時間後だったでござる……。もうちょっと間を空けろよw

停電になってしまった黄金の庭園。十三英傑達は極寒の年越しを力を合わせて乗り切ることに……。
十三英傑達が生命の危機なんてない日常のトラブルでわちゃわちゃしているだけ何て尊い画なんだろう……(´;ω;`)

エリシアの私服、ノースリーブでとってもえっちなのと同時に超寒そうである。オシャレは我慢ということか。
1話では顔パックをしていた千劫、今回はあの手この手で素顔を隠しているの面白いな。絶妙に顔がはっきり映らないカメラワーク笑うわw

やっぱり巨大な缶ちゃんは中にパルドが入ってる着ぐるみだったのね。口をこじ開けて中から両腕が出て来るのただのホラーなんだよなぁ。というか何であんな格好してるんだろう。寒いからってわけでもなさそうだったが……。

サクラは狐耳が付いてるカットが1話でもあったけど、あれヘアバンド型耳当てに狐耳が装飾として付いてるのかw
ケビンはメイ博士の事を惚気ていたが博士本人の出番は無し。ちょっとくらい出て来ても良かったのでは……。そこは英傑じゃないという線引きがあるんかな。

皆が共通した夢を見るという形でゲーム本編の出来事にも少しだけ触れられている。別に完全にパラレルな世界と割り切って良かったと思うけどな~。そんな暗い影を落とすようなことを言わんでも。

いやしかし予想以上にハートフルでニヤニヤさせられる大変楽しいスペシャルアニメでしたね。特別な事件とか起こらなくていいから、こういう感じの内容だけで1クールくらい作ってくれんかな。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第1話

シリーズリンク
崩壊3rd公式スぺシャルアニメ 大ピンチ!聖フレイヤ号スペシャル事件(2024/02)

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆