【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ13「裏切りの調達」【第13話/感想/ネタバレ】

「私はどれだけバクサガろうとも調達する。仲間を救うバクアゲを」

ゴーオンレッドとの共闘を経て、新たに開発されたブンブンサファリとブンブンマリンには高性能AIが搭載された。
そのため乗りこなすにはAIに認めてもらう必要があるようで……。

キャノンボーグはブンブンジャーの戦力を分析し、ブンブンキラーロボを完成させた。かなりブンブンジャーロボに似せたデザインなんだな。
コントロールに使うアイテムもブンブンチェンジャーに似ている。

ブンブンキラーロボに取り付けられたスピーカーから発されたのは爆上は爆下に、爆下は爆上になる謎の歌。
これによってブンブンジャーは爆下にされてしまい、変身も不可能に。この展開、こんなギャグっぽいノリで消化してしまって良かったんだろうか……。
ってかブンブンチェンジャーって使用者の精神的状態でチェンジ不可になるようなシステムだったんだなw

この危機に玄蕃は機転を利かせてサンシーターの動きを封じて。その作戦が一見、玄蕃が裏切ったように見えるという構図だったわけだけど、裏切ったように見える時間が短くて、全然深刻な感じはしなかったよね。

玄蕃の心意気に惚れ込んだブンブンサファリが起動。ブンブンジャーロボサファリカスタムが登場。
両腕にクローが装着されるデザインは単純ながら格好良い。反撃開始と同時に流れ出すOPも良いよね。

ブンブンキラーロボはあっさり撃破されてしまったな。と思ったら次回、早くもパワーアップして復活する様子。暫くはこいつとばっかり戦うことになるのかな。
あ、冒頭で大也が依頼品を届けていたクライアントの親子、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』にも出ていた人達なのか。縁テロじゃんw

6/16放送のバクアゲ16からブンバイオレット/焔先斗(ほむら・さきと)とその相棒の機械生命体型宇宙人ビュン・ディーゼル(通称ビュンディー)が登場するとのこと。初期メンバーにオレンジがいるのも異色だったが追加戦士のカラーも珍しいな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ12「爆上エンジン」
バクアゲ14「クールとワイルド」

スポンサーリンク









B0CTBJGGRC
[バンダイ] DXブンブンジャーロボ

特撮

Posted by お亀納豆