【特撮】ザ・ハイスクール ヒーローズ 第3話「黄のダンクが宙を舞う!甘い誘惑は魔人の罠!?」【感想/ネタバレ】

「お前知らねぇのか、あいつがカレー食ってる時の神々しい姿を!」

どんな目線で見てんだよw

大成のキヒーローになるのは龍平しかいないという主張の元、彼の勧誘に向かう学園防衛部。
直哉、マッハでこっち側になってるの笑う。花と仲良く『ゴレンジャー』見てるの微笑ましくて良いね。

今回の敵は生徒会役員の榊兄弟が変身するヨーヨー魔人。初回の野球魔人だけじゃなくて、ずっと『ゴレンジャー』怪人のアナザー化なんだな。
ヨーヨー魔人、噛み合わせ部にびっしり歯が生えてるのも気持ち悪いが、側頭部に顔が貼り付いてるのも不気味じゃね。アナザーWかよw
ただ、黒髪魔人に関しては原典の黒髪仮面の方が圧倒的に怖いな……。

飛馬会長の横暴な態度にストレスを溜めていた榊兄弟。この2人は魔人騒動を扇動してるわけじゃないってことなのかな。
ってか2人で1人の魔人に変身するなんてアリなんだね。

ヨーヨー魔人の被害に遭った女子生徒を演じるのは『機界戦隊ゼンカイジャー』でフリントを演じる森日奈美さん。いつもの格好じゃなかったら全然判らん……w

魔人に奪われたプライドを再燃させた龍平はキヒーローに変身。ようやく気付いたんだけど、マスクのアルファベットって変身者のイニシャルだったんだな。
今回はどんなふざけたやり方で倒すのかと思いきや、普通に倒すんかいw

下校途中、偶然日輪魔人を見付けてしまった花とその幼馴染みである一嘉(いちか)。
日輪魔人は会長が変身してるのかしら。一見、他の魔人と胴体デザインが違うと見せかけて、あれは共通ボディにマントを羽織ってるだけかな。

一嘉は花を守るため、モモヒーローに変身するが単身では魔人に叶わず、撤退することしか出来ない。
花も変身することを諦めてないみたいだけど、どういう流れで一嘉にモモの座を渡すんだろうね。

EDには『仮面ライダーセイバー』よりセイバー、『機界戦隊ゼンカイジャー』よりゼンカイザーがゲスト出演して一緒にダンス。
事前に発表されていたことではあるが劇中で何の説明も無いのかよw
知らない人置いてけぼりじゃん。

燃:A 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第2話「緑のステップ!恋の行方は三角関係!?」
第4話「モモの決意 サヨナラ、今までの私」

スポンサーリンク









B0002YNQXC
ソフビ魂シリーズ キレンジャー

特撮

Posted by お亀納豆