【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第23話「願い事はワォ~~~~~ン」【感想/ネタバレ】

「好きが溢れてる。とってもお似合いだよ~~!」

今日は七夕。アニマルタウンでは鏡石の周りに短冊を吊るすのが恒例行事となっているようで、いろは達も浴衣に着替えて遊びに行くことに。浴衣姿、華やかで良いですねぇ……。

ユキはまゆのお母さんに自ら人間の姿をバラしていくスタイル。それを平然と受け入れるお母さんのメンタル頑強過ぎるw
そんなユキいわく、大福はただのウサギじゃないらしい。別に大福が目立つ回でもないのにこういうことに言及するってことはやっぱり何かあるのか……?

こむぎはスカートタイプの浴衣ね。走り回りたいこむぎにはぴったりのチョイスである。


いろはの浴衣姿にときめかざるを得ない悟。その様子を見て、まゆは悟の気持ちに気付いて。まゆ、めっちゃぐいぐいくるじゃんw
困らせたくないから言わないと明言した悟。まさかここまではっきり言葉に出す展開になるとは思わなんだ。
ここまで言うってことはこの先踏み込んだ展開があると思って良いんだよね?

いろはの下駄の鼻緒が切れたのを直してあげる悟。画が、画があまりにも良過ぎてショック死してしまった……(´;ω;`)
予告の時点で気配はあったが、こんなに濃厚なさといろを味わえるとは……。有り難う有り難う……(´;ω;`)

鏡石神社には夜店も。この神社、クラスメイトの烏丸さんの家なのか。地味にビジュアルが良いなこの人……。

今回のガルガルはキラリンスワン。今回もアニマルヘルプを使っていたのはニャミーだったけど、リリアンは使用しないんだろうか。いちいちバンクを作ってまで使わせるほどじゃないってことかしら。

全く数えてなかったが、スワンの帰還によって9体のキラリンアニマルが揃った。揃ったらどうなるのかはよく理解っていないが、次回何か動きがあるようですね。

こむぎが見たオオカミの遠吠えの夢、昔は沢山いたけど人間に狩られて絶滅したというオオカミ、山奥にあるという遠吠神社、そこに潜む謎の存在……と先に繋がりそうな要素がバラ撒かれたな。

事前告知無く今回から後期ED。石井さんとのっちー続投か。今度もしっかり可愛さに溢れてる。現状、明らかに追加戦士用のスペース空いとるやんけ!という感じではないが、かといってプラス出来ない構図とも言い切れない絶妙な塩梅だな……。

6月発売と発表されていた『ドキプリ』ノベライズがしれっと9月に延期。
しかしこのタイミングで新たな敵のシルエット3名分が公開された。もしかして設定だけで未登場に終わった七大罪モチーフ幹部の残りの2人か?もう1人は何なんだよって話だけど。
ってか挿絵があるってこと?今までのノベライズには無かったよな?

値段が1000円オーバーで何事?と思っていたけど、約450ページの大ボリュームだそうな。
6人の活躍と謳っているのでレジーナもしっかり登場しそう。こうなってくると最早Vシネなんだよな……。

燃:A+ 萌:S- 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第22話「わんだふるご~!」
第24話「不思議すぎるたまご」

スポンサーリンク









B0D8QCGQCG
バンダイ わんだふるぷりきゅあ! なぞってかなでて フレンドリータクト

アニメ

Posted by お亀納豆