【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第79話「銀髪のヒム」【感想/ネタバレ】

「もし勝者に敗者の生命を奪う権利などというものがあるなら━━俺はお前から生命ではなく死を奪う」

ヒムが復活出来たのはポーンの駒の特性であるプロモーションの影響もある模様。ただ、ハドラーから独立してひとつの生命となれたのは流石に駒の能力と言うには無理があると思うので、やはり奇跡なのであろう。

ヒュンケルとの戦いに正々堂々とした決着を望むヒム。それに応えたヒュンケルは最高の一撃をもって彼を撃破する。
このまま退場かと思われたヒムだったが、ヒュンケルの男気に涙を流す。これは仲間になるとまでいかなくても協力体制は敷けるか……?
くそっ、ヒュンケル格好良いな……。

そんなヒュンケルとヒムの前に現れたのはキングのマキシマムが率いるオリハルコンの戦士軍団だった。こいつがバーンパレス最強の守護神か。
バーン、ちゃっかりハドラーに渡す駒の数を絞ってたのかよw
ちゃんとチェスに必要な数の駒が揃ってたのか……。満身創痍の2人にとって多勢に無勢。この危機、どう乗り切るか……。ヒムが犠牲になってヒュンケルを逃がす感じだろうか。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第78話「地獄からの生還者」
第80話「チェックメイト」

スポンサーリンク









408792579X
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 20 (愛蔵版コミックス)