【漫画】GANTZ 16巻【感想/ネタバレ】

4088767802

作:奥 浩哉

「100点を……とって…やる…。何度でも………100点…とってやる………。何度でも……」

2005年4月刊行物。

タエちゃんを守るため、熾烈な戦いを繰り広げる計。レイカはタエちゃんがガンツのゲームを目撃かつ写真に撮ってしまったことが原因と考えたが、果たしてそうだったんだろうか。計を弄ぶためと考えた方がしっくりくるが……。
また、エリア外にタエちゃんを逃がせば助かるのではないかという案もあったけど、どうなんだろう。一時凌ぎにはなるかもしれんけどな。

タエちゃんを殺したのはやはりというか和泉。ただ、計はあまり和泉に対して敵意を向けてる感じじゃないんだよな。
タエちゃんを失ったショックでそこまで頭が回っていないのか、復讐を考えてる暇があったらタエちゃんを取り戻すことに全力だってことなのか……。
まぁ一瞬だけ自殺しようとしたくらいだしな……。

しかしてっきりタエちゃんとレイカとの間で計が揺れ動いて辛い展開になるんだとばかり思ってたのに、むしろ計はほぼ一途でガンツによってぶっ壊されることになるなんて……。予想より遥かに酷い展開じゃねーか……。

遂に明らかにある100点達成の報酬。

①記憶を消去されて解放される
②より強力な武器を与えられる
③メモリーの中から人間を再生出来る

①は和泉の話から予想出来ていたことね。和泉が②を選ばなかったのは何でなんだろう。日常に戻ることを望んではいたが、いざ戻ってみたら退屈だったってことかなぁ。

で、問題は③ですよ。え、まさか加藤と恵も復活ワンチャンあるのか……?計の生き返らせたい対象はタエちゃんも含めたこの3人ということで。
希望が出て来たのは良いが、任意の対象を生き返らせられると明記されてないのが怖い。ランダム再生だったらハードモード過ぎるぞ……。

それにプレイヤーじゃないタエちゃんが死亡者リストに含まれているのも違和感がある。仮に復活させられたとして、またターゲットにされたら詰むのでは……。
計は何度でも100点を取ると強く決意したが、ガンツが簡単に100点を取らせてくれるとは思えないんだよな……。

次の戦いでは虐待を受けて死んでしまった子供タケシが登場。自分の理想のヒーロー像を大左衛門に重ねてしまったようで。大左衛門は子供の相手は苦手みたいだけど、完全に突き放すことも出来なくて。まさかこんな形で大左衛門のストーリーが動き出すのかな。
弘斗の方も少し動きがあったし、この2人のサイドストーリーもちょっとずつ進んでいくってことかしら。

あ、パンダのスーツはレイカが着せてたのか。
巻末にはレイカの扉絵コレクションが。どんだけレイカ好きなんだよw
作者のお気に入りなら死亡離脱する可能性は低いか……?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
GANTZ 15巻(2004/12)
GANTZ 17巻(2005/07)

スポンサーリンク









4088767802
GANTZ 16 (ヤングジャンプコミックス)

漫画

Posted by お亀納豆