【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ27「甘くない選択」【第27話/感想/ネタバレ】

「特等席から見る君達は、まさに私が見たかった景色だ。美しく━━━━頼もしい」

再建隊長ディスレースに激情を剥き出しにして襲い掛かった玄蕃。彼の本当の名は銀河通販を手掛ける惑星ブレキのゲンバード・デ・リバリー二世。
そんな玄蕃の故郷を滅ぼして支配したのがディスレースだったということらしい。ディスレースの方はそもそも玄蕃を認識すらしてなかったようだが……。

地球でひとり生きていくことを決めていたのに、ハシリヤンが地球にもやって来たことで復讐の炎が静かに燃え上がっていたらしい。そこへディスレースが現れたことで理性がぶっ飛んだわけね。
ブレキ星人本来の姿はネコ人間っぽいのかな?擬態には糖分が必要なので、いつも飴を舐めていたのか。ただのキャラ付けじゃなかったのね……。

今回の苦魔獣はカーペットグルマー。ハシリヤンのキャラデザ担当の島本和彦先生が自ら出演して被害に遭っていて笑った。扱いが酷いw
しかもこのビッグゲストをメインに据えて1話作っても良いのに、ただの被害者役で終わっちゃうのかよw

繋がっていた常槍本部長と内藤さん。本部長は前回大也が届けた荷物がディスレースに渡ったのも折り込み済。あれ何なんだろう。
内藤さんはブンブンキラーロボの量産を開始しているとのことで、不穏な気配はゴリゴリに感じるものの狙いが理解らない。

カーペットグルマー自体はドラマの脇でサクサクっと倒されてしまったが、ディスレースとしては問題無かった様子。まだ作戦は続いているのか。
すぐに惑星ブレキを取り戻そう!と一致団結するブンブンジャー。しかし玄蕃は大好きな仲間達を巻き込めないと皆の前から姿を消してしまう。
玄蕃のポジションって例年なら追加戦士が担いそうなやつに思えるよな。それを初期メンバーに割り振った狙いって何なんだろうね。

そしてゴミ捨て場でか細く鳴くのはマッドレックスの犬……というところで続く。お~~~~っとシリアスに盛り上がってきたぞ~~~~~~!!

新たなブランド、デラックスロボユニバースが始動。これは共通規格で歴代の1号ロボを展開していくというコンセプトで、第1弾はエンジンオー、トッキュウオー、ゴーカイオー。

共通のコアフレームを採用しながら変形合体も可能なのね。ビュンビュンマッハーロボの構造はこのコアフレームの先出しだった模様。
え~~~~~~~全合体あるのかと期待させといてこのオチかよ~~~~~~!
道理で3rdLAPのキービジュに映ってる最終ロボらしきシルエットでバイオレットがハブられてそうなわけだ。
情報公開の順番おかしくない?先にこちらの情報を出してからマッハーロボも同じ構造を採用してます、だったら理解るんだが……。

トッキュウオーの発売が10/19なので、その辺りで放送にトッキュウ1号が客演、マッハーロボとトッキュウオーの組み替え合体が出たりするのかしら。
いまいちこのブランドのターゲットがよく理解らないんだよな。税込み5000円ちょいなので、ちびっこが簡単に買ってもらえる金額じゃないし、かといってマニアが喜びそうな仕様とも思えんのだが……。
それに全ての1号ロボが揃う前にブランド自体が頓挫しそうじゃない?

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ26「宇宙の秘密」
バクアゲ28「光を振り切って」

スポンサーリンク









B0CZMZ3WT9
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー DXブンブンチェンジアックス ブンブンオフロードゴーストVer.付き

特撮

Posted by お亀納豆