【特撮】仮面ライダー 令和のゴージャス運動会 第一競技 一騎当千!令和仮面ライダー障害物競争!(男子)【感想/ネタバレ】

「どうですか先輩から見て、この小ボケは」
「ちょっと粗いですよね~」

唐突に東映特撮YouTubeOfficialで8/17,18,24,25という日取りで2週に渡って土日公開。
発表から配信までのスピード感が凄い。8/12発表で初回が8/17ってアンタ……。
最初は全4回をまとめて記事にしようと思っていたが、意外と書くことが多くなったので急遽分割しました。

尺は7~8分程度。基本的にはタイトル通りの内容なんだが、がっつりアクターさんにスポットを当てた内容となっている。キャストはカグヤ様役の永田君が声をあてているのみ。
冒頭には登場するライダーは全てレジェンドの召喚によるものなので、オリジナルと異なる言動をすることがあると注記入るの笑うわ。その誠実さ何なのw

実況はしいはしジャスタウェイさん、解説には高岩さんが。どちらも声のみの出演となっている。
ネタのノリが一昔前に春や夏映画に合わせて配信していたネットムービーを思い出させるな。まさか令和の世に復活するとは……。

障害物競争のセッティングの様子から映すのかよw
準備を担当するのは雑魚的のスーツを着た若手アクターさん達。何とか爪痕を残そうとする若手とそれを解説する実況席という構図、狂ってるよ……w
手伝いに来たスタッフさんまで映ってんじゃねーかw

第1レースに出走するのはガッチャードまでの令和1号ライダー陣。リバイはちゃんとバイスとセット。
縄田さんが不在なのは『ガヴ』の撮影でスケジュールパンパンなんだろうな。
ゼロワンに入ってる高田さん、ゼンカイザーの動きでちょわー!やってるの絶対爪痕残すマン過ぎるw

浅井さんのセイバーはマスクのとんがってる部分が多いので網にガチで絡まって大変なことに。そうか、無理矢理通ろうとして折れたら大変だから無茶出来ないのか。
自分のレースをほっぽって助けてあげる高田さん優しい。

え、男樹さんって自衛隊出身なの!?自衛隊出身なのに怪人の狂った演技が素晴らしいって、それ褒めてるのか?w
低予算感ゴリゴリでハプニングや手順間違いがあっても撮り直しナシのガチンコ勝負のようで。セイバーの頭部の尖ってる部分が網に絡まって一生取れないの面白過ぎるでしょw

燃:A 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第二競技 百花繚乱!令和仮面ライダー障害物競争!(女子)

スポンサーリンク









B0CNJQZFDW
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガッチャード スチームホッパー(初回生産) 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

特撮

Posted by お亀納豆