【特撮】仮面ライダーギーツ 19話「乖離Ⅲ:投票!デザスターは誰だ!」【感想/ネタバレ】

「お人好しの自分と━━おさらばするんだ」

景和=デザスター疑惑が大きくなる中、ゲームは続く。大智は景和から没収したニンジャバックルを冴へ。これによってロポはニンジャフォームに。
ギーツは唐突にギガントバックルに用意されていない謎のミニバックルをパワードビルダーバックルにセットしてマグナムシューターを使用。えっ、何それ!?そんなんありか……。

意外とあっさりこちらの世界に戻ってきた道長と再会する英寿。たまたまコンビニ帰りだった英寿は道長におにぎりをプレゼント。牛めしおにぎり渡したら共食いじゃねーかw
そうか、道長が求めているのは全てのライダーをぶっ潰す力だからデザグラに拘る必要は無いんだな……。

ただ、強がったもののこの後行き倒れてニラムに回収→再びジャマト農園にポイーだったので先は長そう。
ニラムとしては退場者がしれっと生きていたらデザグラのリアルさが失われるから困るということらしい。確かにな~。
一方で、道長がジャマトとして動くなら、それはそれでアリとも考えてそうね。

そもそもあの農園、引いたカメラで見ると荒廃した街の中にある……のかな?もしかしてライダーが敗北して消えたジャマーエリアの成れの果てだったりする?それなら道長がさらっと戻ってきたのも納得いくが……。

情けない状況が続く景和はケケラから呼び出しを受ける。今まで景和がブーストバックルをバンバン引いてたのはケケラがそうなるように仕組んでくれていたからだったそうで。そうやったんかw見ててイライラしただろうな~w

英寿のアシストもあり、ジャマトが退場者の姿や言動をコピーしているだけであることが判明。
退場者がジャマト化してるという最悪の展開は否定されたが、そうなるとじゃあ景和の願いって本当に叶うのかという疑問が出て来る。仮に退場者が復活したとしても、それはガワだけで中身はジャマト、みたいなオチになりかねないな……。

景和は自身が信じるに足る存在だと自らの行動で示した。その結果、皆の気持ちが動き、ニンジャバックルも返してもらえて。
マスク割れしながらフィニッシュを決めるのはラストバトルっぽくて良い。公式サイトに写真載ってたからわざわざ割れマスク造ったみたい。

投票の結果、大智が脱落。やはりあのマスクは脱落する運命か……。
そんな大智役を演じる後藤君の超英雄祭への参戦が決定。アルェー?
今シーズン限りの出番というわけでもないんだろうか……?そんな短期間出演キャストを英雄祭に呼ぶとは思えないよな……。
景和のお姉ちゃん役の志田音々さんはこはくちゃんと並ばせたかったというだけだろうけどw
Blu-rayに新撮特典映像が付くのは発表されてるし英雄祭で詳細発表、そこに出演とかかなぁ。過去のゲームを映像化とかそんなんかしら。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
18話「乖離Ⅱ:ブラボー!ジャマーボール対決!」
20話「乖離Ⅳ:ジャマトからの宅配便!」

スポンサーリンク









B0BGG85HH7
仮面ライダーギーツ リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダータイクーン&仮面ライダーバッファ ニンジャ&ゾンビフォームセット(対象年齢:3歳以上)

特撮

Posted by お亀納豆