スイートプリキュア♪ 第19話「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」

「離れていても心がひとつになれば、変身出来る。それがプリキュアドド!」

2週振り。
ハミィに化けて、響と奏を分断する作戦に出るセイレーン。ネックレスの所為で、早々と気付かれてしまうが、何だかんだで、さくっと罠にはまっちゃう響と奏。あちゃちゃー。

響が置いて行ったサッカーボールで遊ぶ偽ハミィ。ハミィとしての演技なのか、素でボール遊びに夢中になっているのかよく理解らんなw
ってか、ボール捌きがえらい上手いな。

2人を異空間に閉じ込めたセイレーンは手始めに学校の生徒達に不幸のメロディを浴びせることに。
人の居なくなった体育館ですき焼きすんなw

プリキュア不在の事態にキュアミューズが駆け付ける。誰の味方でもないけど、一般人を巻き込むのは許せないというスタンスらしいが、流石にミューズ1人で生徒全員を守るのは無理がある。

そんなとき、響と奏が根性で異空間を脱出、プリキュアに変身する。ドドリーはあんな言い方してたけど、結局、離れ離れになると変身出来ないのか。まぁ、異空間から脱出出来たのはハーモニーパワーが引き会ったからこそなのかもしれないけど。

騙された2人はカンカンだが、それでもハミィはセイレーンを友達と言い切り、彼女を信じようとする。
そんなハミィの言葉にセイレーンの心は揺れて……。

ってなわけで、いよいよ次回からキュアビート登場編か……!?

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第18話「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」
第20話「アアアア~!セイレーン、最後の作戦ニャ!」

スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1

アニメ

Posted by お亀納豆