スイートプリキュア♪ 第20話「アアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」

「信じてるニャ。ハミィは……ハミィはセイレーンを信じてるニャ!」

今度こそ作戦を成功させるため、セイレーンは自らメフィストに、自分に悪のノイズをかけてほしいと頼む
そんな彼女はハミィを騙して近づき、フェアリートーンの中に入れられている音符を狙う。
現状集まっている音符だけで取り敢えず不幸のメロディを奏でて、伽音町を混乱させ、その隙に残った音符を集める作戦。

セイレーンのことを微塵も疑わないハミィは、彼女が自分を頼ってきてくれたことに歓喜。
響のベッドの下に隠していたお菓子まであげちゃう始末。どこに隠してんだw

こそこそするハミィとセイレーンを目撃するアコと奏太。2人ともハミィのことをちゃんと知ってんだな。
ここで理解らないのが、アコのリアクションが一般人のそれなんだよな。思わせ振りなカットの1枚や2枚あっても良いと思うのだが。彼女がミューズというのが、そもそも間違いなのか……?

どうでもいいが、今回、フェアリートーンの一人称が「僕」だったのだが、オスなのか?というか、トーンに性別なんてあるのか?

セイレーンが持ち出した瓶詰めの音符を丸ごとネガトーン化するバスドラ。素体となっている音符の数がこれまでのネガトーンとは比べものにならない。
プリキュアは新技ハーモニーショットを繰り出すが、まるで効かない。しかし、何故このタイミングで玩具の絡まない新技が出て来たのだろう……。
パッショナート・ハーモニーの下位互換みたいな技だった。

このまま次回へ引っ張るのかと思いきや、セイレーンがネガトーン化している音符同士の調和を見出すことで隙を作り出し、そこへミュージックロンド・スーパーカルテットを叩き込むことで撃破

そしてハミィの中の株を益々上げたセイレーンは易々とトーンごと音符を奪うことに成功するのだった。
トリオ・ザ・マイナーが現れたのは純粋に、逃げたと思ったセイレーンを探してのことだったが、珍しく上手い具合に作用したな。

音符どころかトーンまでも奪われてしまってもなお、セイレーンのことを信じると言うハミィ。
しかし、実際トーンが奪われた以上、響と奏は変身出来ないわけだが、一体どうなる……?
というところで、いよいよ次回、キュアビート登場回です。予告を見た感じでは登場した瞬間に次回へ続くってなりそうですが。
変身シーンも暫くお預け臭そうだな。

で、映画化決定の告知がテレビでも。タイトルは『映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪』。
サブタイフォーマットじゃないのか。
新規映像は無かったけど、ミューズの真相がどうのこうのって話があるみたい。まさかミューズの謎は劇場版でって展開じゃないよね……?

ふと思ったんだが、もしセイレーンが仲間になれば、右手にハミィの肉球、左手にセイレーンの肉球で、奏ヘヴン状態!!じゃね?

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第19話「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」
第21話「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!

アニメ

Posted by お亀納豆