なれる!SE4 誰でもできる?プロジェクト管理

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)
著:夏海 公司 イラスト:Ixy

「……無能と罵られるのは構いません。無力さを指摘されるのも仕方ないです。実際今の僕は何も結果を出せていませんから」
「…………」
「でも」
「無策と思われるのだけは御免です。どんなに無様でも不格好でも最後まであがいてゴールに近づきたいです。それが僕の……僕なりの意地です」

2011年5月の新刊。約1ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。とはいえ、先月の中盤から一気呵成で読んだので間空いてるという感覚は全くありませんがね。

さて、今回工兵が無茶振りされるのは通称PMことプロジェクトマネージャー。入社から数ヶ月が経ち、多少なりとも仕事に慣れてきたところではあるが、全く畑の違う仕事に大苦戦で……というお話。

はいはい、室見さんが可愛く思えてきた俺の負け。まぁ、フィクションのヒロインの可愛さってのは、実際に居てほしいと思うタイプと実際に居たら嫌だと思うタイプの2種類に大別されると思うんだけど、室見さんは間違い無く後者だよな。

さらっと橋本課長までヒロイン化している件。あれ、もしかして毎巻、誰かしら新しい女性キャラ出てる?

今回もまた、絶望からのフライハイがアツいんだよなぁ。絶望シーンは読んでいてお腹が痛くなってくるレベル。納期とか消え去れば良いのに。
ちょっと俺も頑張ろうって思ってしまったわ畜生め。

次は2011年9月に5巻『ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア』。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
なれる!SE3 失敗しない?提案活動(2011/01)
なれる!SE5 ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア(2011/09)

電撃文庫

Posted by お亀納豆