【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第46カイ!「ゲゲっと飛び出た神のちょっかい!」【第46話/感想/ネタバレ】

「僕みたいな奴は、神とやらの傀儡になっているのがお似合いってことかな……」

突如、ゼンカイジャーの前に現れた神様。彼は一緒にトジテンドを倒そうと持ち掛けてくるが……。
自分が創った世界をめちゃめちゃにするのが許せないという話だが、本当に神なら1人でトジテンドを潰すくらい造作もないことなんじゃないかと思うけど、何か理由があるのか。

神を信じない介人達を納得させるため、次に出現するワルドを予言。と思ったら、ゲゲを通してボッコワウスをコントロールしているだけであった。
予言を複数回的中させるため今回は3体もワルドが登場。勿論、全部新造スーツなわけがなく、ダイコンワルド→ニンジンワルド、ダイヤワルド→サファイアワルド、サカサマワルド→コウモリワルドというリサイクル。

サカサマをコウモリに仕立てる発想は面白いな。血ィ吸うたろかじゃねーんだよw
ニンジンの攻撃でニンジン色になってしまったゼンカイザー。ゼンカイレッドのスーツを唐突に出すなw

ダイサファイアワルドの空間では『魔進戦隊キラメイジャー』のキラメイストーンがしれっと置いてあって笑う。
断末魔の叫びもOP歌詞じゃんw

介人が怒ったので、神はステイシーの身体を使うのをやめる。久し振りに本物のステイシーに会った介人は自分の家に来ないかと誘うが……。

一方、界賊一家はSDトピアの呪いを解く方法が見付からずに悩んでいた。そんな折、カイゾクトピアが解放されていることに気付く。
ゾックスは立て続けに自分達が得する展開に作為的なものを感じるが……。

そもそも神が界賊がいなくなるよう差し向けた理由も判らんのだよな。トジテンドを倒す戦力が欲しいなら追い払う理由が無いし……。
ってなわけで次回から最終章ということっぽい。そうか、気付けばもう後3回しかないんか。
そして『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の番宣が開始。今週、制作発表がありますね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第45カイ!「超大凶って運勢最下位?!」
第47カイ!「パレス突入!ボスの前でも頭が高い!」

スポンサーリンク









B097HD2HP1
機界戦隊ゼンカイジャー DXゼンカイジュウギア

特撮

Posted by お亀納豆