【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第7話「その男、城戸丈」【感想/ネタバレ】

「他の誰でもない、オイラは丈を待っていたんだ!」

ようやく海へ辿り着いた太一達だったが、海域にはゲソモンが潜んでおり簡単に渡ることは出来そうにもない。
そんな折に出会ったのは選ばれし子供、城戸丈とそのパートナー、ゴマモン。丈はこんなことをしている場合じゃないとデジタルワールドに来ても勉強に打ち込んでいて……。
『無印』の時の丈ってここまで頑なだったっけな。

ゴマモンは自分のパートナーがどんな人間かずっと楽しみにしていたとのこと。今一つ理解り難いが、デジモン側は自分達が選ばれし子供達と巡り合う運命だと知っているってことなんだな。

丈と絆を結んだゴマモンはイッカクモンへ進化。ハープーンバルカン、角を射出するのはそんなに不思議に思わないが、発射された角がぱかっと割れて中からいかにも機械といった見た目の弾頭が出て来るのおかしくない?イッカクモンにはメカの要素全然無いのに……。

かくしてイッカクモンという海を渡る手段も手に入れ、一行はクラウド大陸へ。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第6話「狙われた王国」
第8話「子供たちの攻城戦」

スポンサーリンク









B088GL3QNW
デジモンカードゲーム BT1-034 イッカクモン (R レア) ブースター NEW EVOLUTION (BT-01)

アニメ

Posted by お亀納豆