【映画】騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ【感想/ネタバレ】

DSC_0018

「俺も負けてられんわ━━」

概要

2021/02/20公開。『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』と称して『キラメイジャー』『ゼンカイジャー』と同時上映。
『キラメイジャー』の夏映画がここにスライドしてこなかったら普通にVS映画だったのかしらん。

スタッフは坂本監督に、チーフPの丸山さんが脚本を自ら担当。東映のプロデューサーさんって自分でノベライズや脚本を書くのは普通なんやろか……。
尺は15分。だから「MOVIE」じゃなくて「特別編」と銘打たれてるんかな。

冒頭には先日亡くなった金城茉奈さんへのメッセージが。

時系列

晴れてコウ達の仲間となったナダ。そんな彼が何故修行の旅に出ることを決めたのか……語られざる物語が明らかになる……ということで、まさかのナダにスポットを当てたスペシャルエピソードとなる。
こちらは時系列が明確に公表されており、32話と33話の間。

マイコ

変わることを恐れている少女。クレオンに利用され、マイコマイナソーの素体にになってしまう。マイコマイナソーは人の姿をしたマイナソーで、マイコが悪そうな顔のメイクをしているだけで着ているものすら同じ。清々しいまでのコストカットじゃんw

演じるのは『仮面ライダーアマゾンズ』で高井望を好演した宮原華音さん。まーあ坂本監督の趣味キャスティングじゃん……ヘソをチラチラさせやがってさぁ……。

このマイナソーに変身能力を封じられたこともあり、本作中で変身して戦闘をしたのはリュウソウレッドのみ。あくまで特別編なのでその辺は我慢してねってことか~。

卓球

33話で超絶唐突に始まっていた卓球大会のきっかけが語られることに。どこを補完しとんねんw
卓球行こうぜ!って肩組んで歩いていく7人の後ろ姿、ドチャクソエモいじゃん……。

ED

坂本監督が戦闘で主題歌を流さなかったのはEDに使うからだったのね。テレビシリーズの名場面を振り返るのエモい……。

まとめ

これで『リュウソウジャー』は終わりかな~と思っていたら、TTFCで中止になってしまったファイナルライブツアーのショーのコミカライズが公開中。何が小さなお報せがありますやねん、結構デカいやんけwwwww
後でチェックするぞ。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

同時上映リンク
魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム
機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!

本編リンク
騎士竜戦隊リュウソウジャー 最終話「地球の意思」

コミカライズリンク
漫画 騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー2020

Vシネマリンク
魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー(2021/04)

スポンサーリンク









B07MDJD8DF
バンダイ 騎士竜戦隊リュウソウジャー DXリュウソウケン

映画,特撮

Posted by お亀納豆