私のおウチはHON屋さん <1~3>

私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(2) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(3) (ガンガンコミックスJOKER)
作:横山 知生(ともお)

「父さんと母さん、どっちが好きだ?」
「えろほん」

みゆちゃんけしからん

大変けしからん!!

半分くらい性的な意味で

ガンガンJOKERで連載中のハートフル本屋さんコメディ。
先日、acoと本屋をうろうろしたときに発見してしまった。メロンブックスで見かけたときは我慢したんだけど、その後、ブックファーストでもプッシュされているの見てしまい、これは最早運命だと。

舞台は街の小さな本屋さん。そこの1人娘みゆちゃんは小学5年生にして、家のお手伝いをしっかりこなすしっかりもの。
でも、その本屋さんはえっちな本の専門店で……というお話。
いや、タイトルに惹かれただけで、別にそういう専門店だから買ったわけじゃないんですよ?

何と言っても、みゆちゃんの健気さがね。えっちな本なんか嫌いと言いながらも、全力でポップを作ったり、お客さんそれぞれへのオススメ本を把握していたりと、みゆちゃんの店員スキルの高さパネぇわ。

ガンガンJOKERなので当然といえば、そうなのだが、絵面は全然エロくなりません。せいぜいエロい単語が出るくらいで。
むしろシナリオとしてはハートフルだよな。俺、こういうハートフルエピソードに凄ぇ弱いんだぜ。

まあ、結論はみゆちゃん可愛ぇええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!なのだが。

勢いで買ってしまった割には面白かったので満足してます。
次は秋頃だとか。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
私のおウチはHON屋さん <4>(2011/10)

漫画

Posted by お亀納豆