CLANNAD ~AFTER STORY~ 最終回「小さな手のひら」

「楽しいことはこれから始まりますよ」

 

 本編は今回でラスト。遂に幻想世界との現実世界の関係が明かされる。ロボットは朋也、女の子は汐だったそうな。光の玉が光坂に暮らす人々の想いだったとか何とか。

 まぁ、この辺はフィーリングで感じれば良いのか。詳しく知りたい人はゲームやってくださいみたいな。

 

 で、時間は巻き戻り、汐が生まれた日に。渚は生命を落とさず、平和な時間が刻まれていく。

 これまでに出て来た登場人物のその後がそれぞれ少しだけ描かれた。

 

 そして公子さんと風子の漫才。あのシーン最後の最後で要るんかw

 風子は病院の近くの森の中で眠る汐を見付けて終劇。何で汐はあんなとこに居たんだろうか。

 

 EDには列には汐と風子が追加。これはみんな気付いたよね?

 

 次回は番外編です。

 

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆