スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

「え~~~~~~~、夏休みって終わっちゃうの!?」

エレン、いつからそんなオツムの弱い子に……(´・ω・`)
さて、学校再開にワクワクする響と奏を前にして、夏休みが終わることにショックを受けるエレン。いや、そりゃ休みですから……。
というか、そもそもメイジャーランドとマイナーランドには教育機関が無いのだろうか……。

楽しそうにしている響達を見て、エレンは自分も学校に行ってみたいと言い出す。
彼女の願いを叶えてやりたいと思う響はお父さんに相談してみようとするが、音吉さんパワーで楽勝だったでござる。
回想シーンからしても、エレンが音吉さんの世話になってるのは明らかなんだけど、何故それを明言しないのだろうか。

早速、学校について学び、自己紹介の練習をするエレン。逐一、ハミィの言葉を真面目にメモしてたけど、エレン、完全にハミィ脳になってないか?
デフォルメ顔でツッコミしてる奏が可愛い。
昔、学校に潜入していたときは響達を騙すのに集中して、学校自体はあまり気にしてなかったんだと思っておこう。
ここで、ちょろっと言われた学祭エピソードは今後あるのかな?

で、登校初日。エレンは気合を入れ過ぎて全力で空回りするのであった。

黒川エレンで吹いた。

自分の名前を物凄く小さく書いてたつぼみさんとは対照的だよな。

質問責めにあったこともあり、エレンは寝不足で倒れてしまう。保健室に運んで看病する響と奏だったが、そこへトリオ・ザ・マイナー達が現れ、ネガトーンを生成。
何とか変身は出来たものの、トーンに元気が無いため、トーンのリングが生成不能。

苦戦するプリキュア達の前に久し振りにミューズがやって来る。ミューズがネガトーンの動きを封じてくれたので、パッショナート・ハーモニーで撃破。
おお!期待通りパッショナート撃ってくれたか!これは燃える。

戦闘後、いつも通りハミィがもう少しで幸せのメロディが完成するニャと言いかけるが、音符がごっそり減っていることにようやく気付きました。
前回気付かなかったのは音符を取られていないトーンを見ていたからだったようだ。

トーン達に元気が無いのは音符を取り返そうと奔走していたから。
そんな折、ドドリーによって、響に呼び掛ける謎の声の正体が判明する。その正体はクレッシェンドトーン。
トーン達を元気にするために響達はメイジャーランドへと……!

さあ、次回は河野作画だ、みんな覚悟しろ!つーか、河野作画が大抵残念とか、ずっと前から判ってることだろ……。
でも、何だか新技っぽいの撃ってるんだよな……。

ふと思ったんだけど、真のミューズが覚醒したら奏太はきっとハブられるよなw

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第27話「カチカチッ!30分で世界を救うニャ!」
第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

アニメ

Posted by お亀納豆