生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 (角川つばさ文庫)
著:葵 せきな イラスト:狗神 煌

「もう、大事な人間に無理に順番なんて付けようとしないって。いくら苦しくても、辛くても。大事なものは……全部この両手に抱えられる男になるって……決意、したんです」

2011年8月の新刊。約1ヶ月1週間の積み。ファンタジア文庫の人気シリーズが角川つばさ文庫で登場。こんな本が学校の図書室に並ぶかもしれないと思うと胸がアツくなるな。

表紙は会長なんだけど、タイトルロゴも含めて、若干つばさ文庫を意識したものとなっている……と思う。

口絵は、つばさ文庫のフォーマット準拠のため総カット。
あんなはっちゃけた内容が一体、つばさ文庫ではどうなっているのかと思ったら、ほぼそのままだったでござる。エロもギャルゲも童貞も全部OKとか、どういうことなの、つばさ文庫編集部……。
というか、つばさ文庫から出そうとか言った奴誰だよw

レーベルが変わったことにより、『ハルヒ』ネタの危険性が下がった。あっちも、つばさ文庫版あるしな。

「プレイステーション5が出るまで黙ってて」は4年経った今でも有効でワロタ
5どころか4さえ出てねぇw

『閃閃風神』も良いけど、『逃亡群鶏(チキン・チキン)』もかなり格好良いことに気付いた。中二ネーミング大好きです。

巻末には当時の後書き+つばさ文庫版の後書きがあります。

ってなわけで、角川つばさ文庫版でした。贅沢を言うなら、1話くらい書き下ろしがあっても良かったと思うのだが。
果たして続刊は出るのだろうか……。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A+

原作リンク
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録(ファンタジア文庫、2008/01)

コミカライズリンク
生徒会の一存 <01>(2009/05)
生徒会の一存にゃ☆(2010/01)

アニメリンク
生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」