【コミカライズ感想】いづれ神話の放課後戦争 <1>

いづれ神話の放課後戦争 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
作画:しのはら しのめ 原作:なめこ印 キャラクター原案:よう太

(オレは罠に嵌まりに行くんじゃない)
「敵を斃しに行くんだ」

2016年12月の新刊。
ファタジア文庫の人気シリーズがコミカライズで登場。掲載誌はコミックアライブ。

内容はこれといって特筆することの無い原作準拠の内容。作画はラノベのコミカライズとしては悪くない方だが、かといって続きも買おうと思うほどかと言われると……。

乳首券がデフォルトで発行されているようだが、個人的に乳首券は購入動機足りえないんだよなー。
ただ、ビジュアルがついたお陰かブリュンヒルデが思いの外可愛い。

最初こそ魔眼の力で美少女を屈服させる、みたいな展開があったけど、原作ではもう殆どやってないよな……。いや、その分シリアスに寄って面白くなってはいるのだが。

巻末には、なめこ印さんによる書き下ろしショートショートが。シャロ先輩とブリュンヒルデの掛け合いみたいなものが。

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A-

原作リンク
いづれ神話の放課後戦争 -魔眼の王と屈服女神-(ファンタジア文庫、2015/08)

スポンサーリンク