小春原日和の育成日記③

小春原日和の育成日記〈3〉 (電撃文庫)
著:五十嵐 雄策 イラスト:西又 葵

「は、白菜さんを笑うものは、白菜さんに泣くかもしれません……!」

2011年4月の新刊。約半年の積み。7ヶ月振りの新刊。『乃木坂春香の秘密』13巻からは4ヶ月振り。
今回も結構な間が空いてるけど、全然そんな感じしないんだぜ。
表紙は帯を外すと、ネグリジェ的なものから透けるぱんつが拝めます。

ここにきて判明する衝撃の事実。何と、姫乃宮学院の昼休みは90分あるらしい。な、何だってー!?
90分あれば、まぁ、佑介が学校から行って帰ってくるだけの時間は確保出来るかと思ったけど、よく考えたら昼休み終了間際まで姫乃宮に居たら、確実に自分の学校の方で遅刻になるんじゃ……。どうなっとんねん。

さて、一大勢力へと成長した日和さんの派閥。今回は1年生の最大派閥、鷲津派と百人一首で戦うことに。
1年鷲津派のトップ、鷲津三姫(みき)の二つ名は『静寂の白金竜胆姫(サイレント・プラチナ)』。これは恥ずかしいぞ……w

面白いのは百人一首の練習風景。ちゃんとコツとかが書かれているのが興味深い。
他にも結構、上流階級知識みたいなのが、ちょこちょこ出て来るんだけど、こういうのって『乃木坂春香』の方でも出て来るのかな。

で、練習はかなり厳しいものの筈なのだが、日和さんのキャラの所為もあるのか、全然ハードそうに見えねぇw
それで、楽に敵に勝っちゃったりするから、ヌルゲーっぽくなってしまってるなぁ。
しつこく言うが、ハードな勝負がどうこうで楽しむ作品じゃないけども。
相変わらず、サクセスストーリーっぷり半端無ぇw

今巻で1年生の最大派閥になったから、次の相手は上級生になるのかな?

次は2011年7月に『乃木坂春香の秘密』14巻、10月にこっちの4巻です。うーむ、刊行速度が速く出来ない人はあまり複数シリーズ同時進行はしない方が良いのでは……。

燃:B 萌:A 笑:B 総:A-

シリーズリンク
小春原日和の育成日記②(2010/09)
小春原日和の育成日記④(2011/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆