勇者王ガオガイガーFINAL FINAL.07「超勇者黙示録」

勇者王ガオガイガーFINAL VOL.07 「超勇者黙示録」 [DVD]

「我々は戦う!生命ある限り!!」

しれっと尺が伸びていて笑う。アバンが8分くらいあるからな……。スタッフが作業していて今回OP無いんだって勘違いしたって話ほんとすこ。

ジェネシックの登場によりOPが『究極神話バージョン』に。ゴルディオンクラッシャーの下りはネタバレ回避のために歌詞がカットされてるんだけど、やっぱり違和感が凄いな……w
終盤の脇役総出演の連続カットは泣きそうになる。

さて、勇者王に続いて復活を遂げたGGG。それぞれソールキューブとフュージョンした遊星主との戦いが始まる。

ジェネシック・ガオガイガーはウィルナイフやボルティングドライバーを使用。ボルティングドライバーとか最早意味が理解らないよな……。何か凄い破壊力ってことだけは判る。
にしてもガジェットツールの汎用性は異常。

勝利の鍵ルネ・カーディフ・獅子王はソルダートJと共にキングジェイダーにメガフュージョン。これはJジュエルがGストーンをベースに開発されたからシステムが受け入れる予知があったってことなのかしら。

メガフュージョンのバンクはFINAL.05で作ったけど、ダメージ描写を描き加える必要があって結局、新しく作らないといけないという。

光竜と闇竜のシンメトリカルドッキングが解禁。
この人達の台詞って、どこまでギャグで言ってんのか理解らんな……。

『最強勇者ロボ軍団』に合わせて超竜神、撃龍神、マイクも変形合体。テレビシリーズのカットを流用しながら一部新規作画で作ってあるのね。
シンメトリカルドッキング3連発は共通フォーマットながら、それぞれの個性が出ていて面白い。

EDも新バージョン『ハイパーモード』に。しれっとポルコート出てるw
次回の勝利の鍵は「勝利の鍵」。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:S

エピソードリンク
FINAL.06「我が名はG」
FINAL of FINAL「神話」

アニメ

Posted by お亀納豆