2011年11月MF文庫J新刊と終了するe-hon

今月は1日フライングで24日発売。祝日パワーで22日出るかと思ったけど、気のせいでした。ブツは、

・僕は友達が少ない ゆにばーす
僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)

の計1冊。
本当は25日にスーパーダッシュの新刊と合わせて買いたかったんだけど、モノがモノだけに入荷数少ない割に売れるパターンが怖くて発売日に行ってしまいました。
原作の入荷数が多いからと言って公式アンソロの入荷数まで多いとは限らないから気を付けろ!
案の定、原作よりも控えめな量だったと思う。

『この部室は帰宅しない部が占拠しました。』はドラマCD化決定。イラスト効果か……?
この部室は帰宅しない部が占拠しました。 3 (MF文庫J)

新シリーズ『キミはぼっちじゃない!』『魔法戦争』『四人の魔女とエメラルドのキス』はスルー。
キミはぼっちじゃない! (MF文庫J)魔法戦争 (MF文庫J)四人の魔女とエメラルドのキス (MF文庫J)

来月の新刊では新人デビューの『豚は飛んでもただの豚?』と伊都工平さんの新作『犯人は夜須礼ありす』が気になるな。

アライブでは『僕は友達が少ない ショボーン!』というコミカライズが新たに連載開始。
「ショボーン!」ってテンション低いんか高いんか、よく判らんなw

『聖剣の刀鍛冶』コミカライズ最新刊の帯には肉の推薦文が載っているらしい。何をフィードバックしとんねんw

『朝まで授業chu!』がアニメ化決定ですって。いや、あれはむにゅうさんの絵がエロいから良いのであって、アニメのキャラデザ次第では規制だらけの誰得アニメになりそうな気が……。

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』は作者があまりにもクズ過ぎて、メディアファクトリーから契約切られたとの噂が。
新刊出る気配も無いし、後はコミカライズが終わるのを待って完全終了するのだろうか……。何て勿体無い……。
フィギュアとかは出続けるみたいだけど。

いつも通りe-honカードを出そうとしたら、システムの問題でe-honカードは回収・廃止と言われました。なん……だと……?
で、これまで溜めたポイント分、お会計から引いてくれるってことで、溜まってたポイントが3395円分。
取り敢えず今回の買い物を引いて、残金2789円也。でも、11/29リミットとかえげつなくね?
だって、この前11/19に行ったときには何も言われなかったんだぜ。
購入確定ものだけだとギリギリ届かないんだよな。どーしたもんか。

MF文庫J,雑記

Posted by お亀納豆